2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のすべてをめちゃくちゃに壊してしまいたい衝動というのがある。それが多分後悔とかやるせなさってやつだろう。 状況とかそういうもの呪いたくなるけど、多分、状況のせいじゃないってわかってる。ちゃんと、ずっと、わかってたこと。どんなに綺麗な言葉…

みんながよかったと思えるような道などないんだと思い知る。 ワガママじゃないその人にワガママをいって困らせたらいけないのです。自分の弱さと戦わなくちゃ。

今日は園で一番仲良しだった親子と昼食会。実家を使わせていただき、一緒に買い物をしてお昼。今日は和風ざるらーめんと冷しゃぶサラダ。完全に夏メニュー。子供は麺類が大好きだからもりもり食べてくれてよかった。色々話をしたりして楽しくすごし、おやつ…

週末は忙しかったので、今日は1時間家を出る時間を遅くして洗濯機3回まわして片づけやら。それから銀行へ行って振込みや入金などの手続きなどなど。 実家に行き、午前中は仕事などして、息子の持ち物にネームシールを貼る作業をちまちまと。角から2ミリ離し…

毎年思うけど、来年こそ息子の誕生日に、誕生日サービスをしてくれるような店にいきたい。そういう経験をしたこともされたこともないので、是非一度やってみたい。来年か。

胸の奥に走る痛みはあるけど、これは私のものじゃない。だから私は絶対に泣かない。そう決めたんだ。 もらったものを胸に私がとても強いこと、ちゃんと証明してみせる。だから心配しないでね。

息子の6回目の誕生日。昨夜は午前様で、息子は実家の父と寝ていたので、朝起きてからおめでとうを伝えた。父と自転車の練習に出かけたので、私はお風呂に入ってからネットでもしようとPCをつけて思い出した。そうだ、仕事がきてたんだと・・・。しかも追加で仕…

息子の卒園式→謝恩会→母親たちと打ち上げ→ドライブ→実家。あんまりなかないだろうと思っていたけど謝恩会でみんなとは違う小学校に行く息子ともう一人の子に友達みんなから手紙があったり、打ち上げで母親たちからもその子の親と私に花束と寄せ書きをもらっ…

家に帰ってご飯をばばっと作ってから整骨院行けました。しかしながら、遅くなって助手の方々が帰ってしまったため先生が一人でやるので、ものすごい待たされた。うつぶせの恰好で何十分いたんだろう・・・。マッサージが終わってから整体をしてもらうために起き…

午前中、少しゆっくりと休む。午後から動き出して、明日の謝恩会でのお菓子の買出しや細々としたものを100円ショップに行ったり。その後は保育園に行って準備。会場セッティングしたり、席を決めたり、プログラムを作ったり。そして謝恩会の責任者である私は…

午前中お金を振り込んだりおろしたり、支払いに行ったり、卒園式に着る服を探したりとウロウロと動き回ったけど、本当に一個も用事が片付かなかった。哀しい。午後に一旦戻って、お金をおろすだけはしたけど・・・。 支払いは先ほど秘密のダンス特訓の後に行っ…

他人の心の内がわからない、と思ってたけど、じゃあ私は自分の気持ちを相手に伝わるようにしているのかなとふと思った。 大事に思ってるとかその人を好きだとか、感謝しているとか、それはどうかと思うとか、思っていても口にも表情にも行動にも出さなければ…

今日はすごく寒かったなー。午前中は小学校への提出書類や保育園関係の会計報告書の作成など色々と作業をする。ちょっとずつタスクが整理されて、今月一杯までにやることの計画ができたのでよかった。ほ。腰痛はおさまっているはずなんだけど、生理痛がひど…

午前中から保護者友達がきて、一緒に作業をする。ご飯を食べて思いっきりいっぱいしゃべって楽しかった! 夕方後輩からメールがきて、渡したいものがあるから家に行っていいですか?というようなメールが。もしやもしやラブレター?!(注:後輩は女子&私は…

夜は書類書きなどする。やることたまりすぎです。昼間も一緒に作業をしていた保護者友達とおしゃべりしすぎてやろうと思ってたこと終わらなかった!

色んなことを覚悟して生きていく。いつ何が起きても、その時だけは揺らがないように。

日に日に腰痛がよくなっていく。今日は練習があったので、体育館の隅で筋トレしたりウォーキングしたり。現在めでたく筋肉痛。このまま頑張ってほっそりとした腰をめざすよ。ただでさえ身体でかいのにこれ以上どっしりしたら困る。

目に見えないものを信じるってすごく難しいなー。

自己ベストアーティスト: 小田和正出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2002/04/24メディア: CD購入: 3人 クリック: 168回この商品を含むブログ (167件) を見るこの中の「風の坂道」という曲を聴くと泣いてしまう。嗚咽もらす。 とってもいい歌詞です。それを…

朝、とある宗教に所属している親戚からの電話で起きる。内容は選挙の投票先のお願い。「○○党の×××に入れて」って言われて電話を切って10歩歩いたらもう名前が全く思い出せなくなってた。で、身支度して整骨院へ。電流流してカッピング(背中に丸い跡が残るあ…

いつまでたっても大人になれない気がする。ずっとこんなんなんかな・・・。 不安を吹き飛ばせたらいいけど、いろんな都合を考えてたら今はじっと待つしかないのかも。でも待ってもこないんだけど。それが不安なのかも。と堂々巡りです。

起床時間は覚えてない。ずっとゴロゴロしていた。朝ごはんを食べてから通院。昨日までは上から触っても痛みは腰の中の方でわからなかったけど、今朝から背骨の横の筋が張るようになった。痛みが中心に来ているのでゆがみがちょっとずつ矯正されてよくなって…

朝8時半起床。昨日は寝たのが2時くらいだったかなー。起きて朝風呂に入ってから身支度をして実家へ。肉まんで朝ごはん。姉ちゃんと甥っ子と息子が散歩に行ったので、野球を見ながら寝ている。うたた寝したり。お昼過ぎに疲れ果てて帰ってきた。ジャガイモと…

もうあほみたいに腰のことばかり考えています。恋でもしてんのかってくらい。憎たらしい!なのに、やることはいっぱいで、お金を下ろしてきたり、支払いや予約にいったりと動き回る。 お昼頃に整骨院へ行く。寝転がって電気を流してもらい、今日から腰を温め…

考えても考えても悪い方向にしかいかなくて、信じることができない。 これからもずっとこんな風に途方にくれたように生きるしかないのではないかと思う。 ただただ穏やかに毎日を過ごしたいのならば、何も求めず、言わず、上を向いて空は青いのだと思うしか…

こんな時間にチラシ配りしないでほしい。今、悪いやつがきてもやっつけることができないので不安になるじゃんかー。

またもやそういう時期に差しかかったからか、少しふさぎこんでいて、ネガティブな自分に喰われかけていた。本当にネガとポジとの差が激しすぎて自分でも呆れてしまう。ポジティブな時に自分が拾い上げたものをノートに記して、ネガティブな時にそれを読んだ…

誰かといるのが楽しいから一人が寂しくなった。

昨日の起床時に回復の実感をかなり感じていたので、今日もどうかなーと思ったけど、そうでもなかった。しかも歩けば歩くほど、座れば座るほどに、痛いところを庇うので痛みがひどくなっていく。 息子を保育園に送り届けてから、実家へ行き、それからまた自宅…

朝起きたら結構すんなり起き上がって普通に歩けた!でもやっぱり色々大変で、息子が嫌な顔一つせずに色々手伝ってくれて、おまけに優しさゲージ振り切っちゃったようで、食べてるものをなんでも半分こにしてくれようとするので、感激した。 着替えだけして、…