2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少し早めの起床。ここ2週間くらい空気の乾燥+鼻炎などにより喉の調子がイマイチだったんだけど、今朝起きたら悪化していた上に咳が止まらん。これは完全に風邪引きかけだ。温かくして試合に行く。今回もベンチ温め隊でした・・・。でもまあ前年度に比べたらは…

午前中、母親の病院の付き添い。昨日、母親が疲れきっていたので通院は月曜日にと思ったら、先生に早めにいってください!と強く言われたので・・・。だったら昨日いけばよかったよ。。。そして月曜にまた大きな病院にみてもらうことになった・・・。 自宅に戻りが…

何が好きってきっとその姿勢。

言わないことに罪悪感をもち、口にしてしまったことに後悔をする。

盛大に寝坊。なんやかんやとやっていたら昼になって、雑用などをすましていたらおやつの時間になってあわてて、病院へ行き母親の診察に付き添い、結局今日も昼を食いはぐれた・・・というのはさすがにまずいので、コンビニでパスタを買ってみたものの半分も食べ…

ぶおおおおおおんって言ってしまうくらい疲れた。疲労です。 母親を病院に連れてって、めちゃくちゃ待たされて、終わって家に戻ったらもう日が暮れてたよ。もともと体調がイマイチだったところにこの疲労。頭痛は起きてくるし昼は食べれなかったし・・・とぐち…

ゾンビの映画が見たいなー。ゾンビ。ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カットジョージ・A・ロメロ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-12-23by G-Toolsこの間これをケーブルテレビでみたけど、面白かったな。

ああああああなんかおしゃれなお店でランチとかしたいなー。思わず画像に撮っちゃうくらいの。パルコの上にあるバイキングがすごくおいしいと言ってたので一度行ってみようかな。

昨日は遅かったのでゆっくり起床。遅めの朝ごはんというよりも早めの昼ごはんか。掃除洗濯をして、出かける。息子が外で遊びたいと言ったけど、天気が悪化してきたのでボールプールに連れてって1時間ほど遊んでた。ミスドで軽食・コーヒー。一緒に働いてた人…

家のことを少々。昼ごはんの準備を始めたら友達がやってきた。一緒にランチ。友達がお気に入りのケーキを買ってきてくれた。ブックカバー、ちょっときつくて使いづらそうだったけど、大変喜んでいただけた。よかった。また作り直したいけど・・・。 久し振りに…

朝から母親の病院に付き合う。以前病院にかかった時に見てもらった場所が悪化していたので、急遽個人病院でみてもらうことにした。連休に入るところだったし、行ってよかった。 それから実家に戻り、息子を連れて息子の友達を迎えに。いつもその子のおばあち…

南瓜を使い切ることができていなくて、そろそろやばい・・・と感じたのでカボチャ菓子を作った。スイートパンプキンとカボチャのチーズケーキ。冷めて落ち着くのが楽しみです。わーい。 午後は友達へのプレゼントを完成させたら、ミートボール入りトマトシチュ…

いつも無愛想なその人がよく見ると微笑んでいたので、私は嬉しくなったと同時にこんなにちょっとのことで人を幸せな気持ちにできるなんて!と、妬ましくも思った。

友達へのプレゼントをちくちくと縫う。こういうの作ってるときって本当にその人のことをすごく考えている。人一倍人見知りではっきりモノをいうので誤解されやすい彼女だけれど、正直でとてもほめ上手だ。彼女は会うと必ず友達のことをほめてくれる。それは…

065

スノーグース (新潮文庫)Paul Gallico 矢川 澄子 新潮社 1996-12by G-Tools洋書は読みづらいので途中で集中力が切れたりすることもしばしばなのだけど、本自体の厚みもそれほどないし、3話入っているので1話を集中してガッと読むことができた。どれも切ない…

そういえば、以前美容院に行った時に隣に座った人が多分同じくらいの子どもをもつ女性で担当美容師ももう少し小さい子どもがいるらしい人で子どもの話で盛り上がっていたのだけど、女性が「保育園に入れるのは子どもがかわいそうだって思って幼稚園に入れた…

午前中は半身浴しながら読書。その時にいれたバスソルトがものすごく臭くて(山椒の香り?)びっくりした。。。優雅な日曜の朝風呂が・・・。 昼は友達と会ってマクドナルドで昼を食べて、息子のボールプールに付き合ったあと、ミスドでコーヒー。ドーナツも一つ…

近所の大学の学祭へ。農学部があって、そこの豚汁を毎回食べているのだけど、今年も美味しかった♪学祭の屋台って安いけど、量これっぽっち?とか結構あるけど、農学部のはまず間違いない安さ。しかもうまい。 あと地学研究会?かな?地学研究もやっているけ…

ナナ、お疲れ様です。

傷付くのが嫌ならば距離をとってもいいじゃないかと思うけど、傷付くことに過敏になりすぎるのはどうかな?と思う自分がいる。 でも結局私は自分の中の平穏を保つ為にその原因からかなりの距離をおくことになると思う。

062、063、064

珊瑚の島で千鳥足 続「ばらとおむつ」 (角川文庫 き 9-68)銀色 夏生角川グループパブリッシング 2008-10-25by G-Tools写真盛りだくさんです。カンちゃんとさくぼんが布団にダイブしている姿がすっげ面白い。爆笑。あとせっせ丼が衝撃・・・。でもあんな風に通信…

仕事をしていたら集中しすぎた。実家は二重サッシになっている上に南向きで、天気がいい日は冬でもものすごく暑い。暖かいではなく暑いです。その代わり夜は街中と気温が2度は違うけど・・・。 で、水も飲まずにいたら干からびておまけに酸欠みたいになっていた…

ぐだぐだうじうじと書いたけど、消したり。 頭がカタカタ言わないように、しばらくこもっていよう。 何も考えないようにするのは難しいけれど、人間関係などについての悩みは自分だけが考えたところで解決できる問題ではないのだと割り切ってなるべく考えな…

061

ZOO〈2〉 (集英社文庫)乙一集英社 2006-05by G-Toolsほわーホラー。こういうの読むとやっぱ人間が一番怖いんだなって思うよ・・・。

やることやらずにぐだぐだと過ごしてしまいました。

自分て気持ち悪いなって最近よく思う。まあいいんだけど。かなりむっつりです。

寒い。月曜日の朝から寒いなんて絶望以外の何ものでもなく。 お昼くらいまでネット界をウロウロとした後に、メールチェックをしてみたらものすごく仕事がきていたので午後からせっせことこなす。大物は明日やろうと思い放置・・・。 コーヒーを飲もうとインスタ…

今年にはいってから親の介護がスタートした友達と会った。 今までのいろんな気持ちを自分の中で処理してきてあんまり考えなくなっていたことだったけど、友達の話を聞いてたらふつふつとわいてきたように思い出したりしてちょっと落ち込むっていうか落ちてし…

最近やたら思い出す人がいて、この間その人の元恋人とすれ違ったからかな〜と思ったんだけど、そういえば今日が誕生日でありました。おめでとうございます。相変わらず素敵な人なんかな〜。

がっつり掃除。ずっと見て見ぬふりをしていたものを片付けたりと、だいぶさっぱり。昼からうり坊と合流し、一緒に中華を食べに行って家でまったり。うり坊は上の親知らずを抜いたのにも関わらず、食欲全開でずっと食べていた。それから、ルーシーが子連れで…