家のことを少々。昼ごはんの準備を始めたら友達がやってきた。一緒にランチ。友達がお気に入りのケーキを買ってきてくれた。ブックカバー、ちょっときつくて使いづらそうだったけど、大変喜んでいただけた。よかった。また作り直したいけど・・・。
久し振りに人とおしゃべりをしたー!!!ってくらい色々話をして楽しかった。
夕方ストーブをセットして、灯油を買ってきて、さて給油と思ったら、電動ポンプが動かない・・・仕方がないので電池を買ってきたけど動かない・・・。故障・・・。そんなに寒くなかったので、今日はストーブなしってことで・・・と諦めた。
夜はバレー。一度家に帰って、監督の家のおでんパーティに参加。家で犬を飼っているお宅なので、息子は撫でまくり構いまくり(でも本当は犬が構ってくれてる)で大満足の様子。しかし体中犬の毛まみれ・・・。息子は少しアレルギーがあって猫でもアレルギーが出てしまうので(でも猫も大好き)今回もどうかなとちょっと心配だったけど大丈夫でした。