2009-01-01から1年間の記事一覧

大掃除大詰め。換気扇と格闘しました。最終的にはもういいや・・・って感じで。 夜7時過ぎに近所のスーパーへ。この店はこのご時世珍しく三が日がお休みなので、もしかすると・・・と言ってみたら、御節料理などが軒並み半額!黒豆と栗きんとんのセットにかまぼこ…

イブもクリスマスも時間に追われて本当に大変な二日間だったけど、色んな人に会えたし、久し振りに充実したクリスマスになりました。 ライブも最高でしたわ。

息子、大喜び!私にも来てることを大層喜んでもらえました。 朝ごはんはさっとお餅を焼いて、磯辺と砂糖醤油で。息子を送り出したら、本日の大阪行きの準備などをして、その後急いで実家に行き、母親を病院へ連れて行く。入院手続きをして、病室で荷物を整理…

朝起きて、小学校の通学路に立って旗振り。その後すぐに息子を病院に連れて行き、薬などをもらって学校へ送り届ける。そして旗振りの道具を次の人に渡しに行ったのだけど、久し振りに話をした人だったので、けっこう長い時間話を。すると母親が透析でお世話…

人との距離について悶々と考える。 私は近づきすぎてしまう。後悔してばかりなので、今後は慎重を心掛けたい。 それとプライベートなことについてべらべらしゃべらない。それが自分の依存症を生み出し、弱さを露呈させることになるのだから。

038

News from Paradise―プライベートフォト&エッセイ作者: よしもとばなな,パトリスジュリアン,Patrice Julien出版社/メーカー: にじゅうに発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る私も欠落しているな。自…

ベースが好きだなー。自分も弾けたらなーって思う。 それはそうと、私もあいぽの整理を少ししなくては。

久し振りに静かな週末。 昨日は掃除とか買い物をして夜は忘年会。今日は二度寝までしてたっぷりと睡眠をとって、午後は県の絵本コーナーに行って読書をしたり。平和だー。 やっぱりそんなに予定のない週末というのも私には必要だとつくづくと思った。

ESCORTアーティスト: group_inou出版社/メーカー: GAL発売日: 2009/04/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (44件) を見るimaiは天才だな。 いつも車の中できいてたから細かい細部があんまり聞けてなかったんだけど、これはヘッドフ…

036、037

ノルウェイの森(上)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/09/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (162件) を見るノルウェイの森(下)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/09/10メディア: 単行本購…

夜テレビを点けた7時頃からずっと地震速報がなり続けています。震度1程度だけど、10分に1回くらいの割合で速報が出てくるので、もしかして・・・と気が気じゃないです。 こんな日に地震が起きたらと考えると恐ろしすぎます。 枕元に着るものなどを準備して寝ま…

誰かを知りたいと思うのなら、覚悟を備えよ。

わーひそかに応援していた選手がモデルになっとったー。 相変わらずかっこいい方。

今日は流星群がすごいみたいだけど、ここらへんは雲が多くてみえなそう。 自分がここにいたいと思う場所に、いてもいいよ、って言ってもらえる奇跡。起こればいいのに。

昨日はハートチョコ、今日はマシュマロでした。先週くらいにすごく怖い夢をみた。本当に怖くて夜中に目が覚めた時に泣きそうだったし、考えると怖くて眠れなくなってしまった。 人に追われて逃げるんだけど、どこまでもついてきて、とうとうあっち側に行って…

今日はマシュマロでした。 今日は練習だー。いっぱい動くぞー。晩御飯はカレーうどんにしようかな〜。

ガッツリと焼肉が食べたい。ホルモンとかホルモンとかミノとかレバーとか! 既に胃腸年齢が老齢化しておるので、カルビとか全然なくてもいいんだ。。。

私の言動で相手がどう思おうがそれは人それぞれだと思うんだけど、そんなつもりないのに好意的な感じで取られることがあって、そういう時、悪い方に誤解されるより居心地が悪い。 私は誰かのために何かをと思ってすることなんかほとんどないから。

少し、苛々としている。少し。ホルモンの関係なんかな・・・そう思いたい・・・そう思おう。

今日は黄色のキャンディ。レモン味らしいです。楽しみなことが多すぎてなんだか落ち着かないくらい。忘年会も2回もあるし。年末まで突っ走っていってしまいそう。毎日少しずつでも掃除して、年末年始はのんびり家で過ごしたいなー。

そうそう、年末つーか、クリスマスに大阪行きます。超楽しみ。 海遊館いくんだ!

JETBOY JETGIRLアーティスト: SISTER JET出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2009/11/06メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るちょういいです。気分が明るくなって朝夕と車の中できいてます。

5日は白いキャンディ。6日はイチゴチョコマシュマロ。今日もマシュマロでした。 晩御飯は何にしようかな〜。早く帰る予定なので、少し手の込んだものをつくりたい。

今日は黄色っぽい色のキャンディでした。友達から、中学の同級生が芸人になったときいた。1分半くらいの動画がアップされていてネタが披露されてたけど、最後までみることができなかった・・・。 彼は中学の途中で転入してきた子だったけど、最初からふわふわっ…

本日はハートのチョコレートでした。先日、ママバレの方で同じチームの方から県ママの方にきてみない?との話が。今所属しているのは市の登録になっているママバレと市の一般9人制。(一般とママの違いはボールの大きさと年齢制限や婚姻経験があるかなど) そ…

本日はイチゴチョコが入ったマシュマロでした。*1 昼間はけっこう暖かいけど、夜はやっぱり冷える・・・。今日はカブと白菜のミルクスープ(クックパッド参照)に焼き鮭、カブの葉の炒め物、トマト。 軽く食べて、練習にいってきます。しっかりウォームアップしよ…

035

僕たちは歩かない (角川文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/25メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (81件) を見る表紙が非常に気に入ったのと、あらすじにクリスマス・イブの文字が…

今日から12月。長年あこがれていたアドベントカレンダーを無印で購入したので、今朝は息子もパッと起きて着替えや支度も高速で済ませて、あけていました。今朝はリンゴ味のキャンディーだったそう。今日の日付の引き出しを引っ張り出して、中のお菓子を食べ…

034

羊男のクリスマス (講談社文庫)作者: 村上春樹,佐々木マキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/11/08メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見る土曜日の忘年会の開始時間まで駅で読んでた。ちょうど読み終えたら時間でした。 これか…

ミクティってあしあとつくし、それが誰かのマイミクだとわかっちゃうし、そうするとなんか色々と関係が想像つきやすくってあれですよね。 今日は試合。そして決勝で負けました。ベストなメンバーではなかったけど・・・。悔しかったな・・・。