2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉱物に興味がある息子。本屋に行ったら、鉱物の本が欲しいと言われた。探してみたら1冊は見つかったけど、言葉が難しすぎて息子には難しすぎるような。結局買わないで、ググって見たけど、こういうのは実際見てみないとわからんな・・・。しかし図鑑モノはやっ…

お昼から母親の付き添いで通院。外の様子が全然わからなかったんだけど、3時間後くらいに外をみたらえらいことになってた!タクシーで帰宅して実家に入るまでにずぶ濡れ。 そのうち空が明るくなってきて雨が止んで風も徐々に弱まってよかったよかったと、自…

車のいろは空のいろ 星のタクシー作者: あまんきみこ,北田卓史出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2000/04/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る息子に読み聞かせておる。私が出会ったのはいつだったかな〜確か教科書かなんか…

昨日の仕事帰りに早速ケナログ購入。今日は腫れが収まってだいぶいいです。世界よありがとう!!!

でっかい口内炎ができておる。下の裏と下唇をめくったところに。デスパとかいう口内用の軟膏を購入しただけど、全然直らない。やっぱり口内炎にはケナログだよなと思ったものの、なかなか薬局に行ってケナログを購入することができずひたすら我慢してたけど…

もうすっかり秋ですな・・・。 朝晩が涼しくて、大変過ごしやすい。しかし夜中に息子にタオルケットを剥ぎ取られる毎日です。しかも剥ぎ取っておいて、それを反対側に蹴っ飛ばすので、結局息子も私も何もかけておらずに明け方凍えてめざめるという。。。ひどい…