お昼から母親の付き添いで通院。外の様子が全然わからなかったんだけど、3時間後くらいに外をみたらえらいことになってた!タクシーで帰宅して実家に入るまでにずぶ濡れ。
そのうち空が明るくなってきて雨が止んで風も徐々に弱まってよかったよかったと、自宅に戻ったら停電しとった。家の周辺が真っ暗で地域全体が眠りについたようだった。
とりあえず急いで冷凍庫のアイスを2本食べた。でも炊飯もできんし、お湯は沸かせるけど風呂のお湯はでないしで近所のお風呂やさんで風呂入りにいってそこにある食事処でご飯食べようと思ってたら第3水曜お休みだって!ついてない!
仕方ないので、ご飯だけ食べにいって、家に戻ったらお湯をせっせと沸かして湯船にはるか・・・と思って満腹で帰宅したら復旧してた!無事にお風呂にも入れた。ありがたや。