2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

034

羊男のクリスマス (講談社文庫)作者: 村上春樹,佐々木マキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1989/11/08メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見る土曜日の忘年会の開始時間まで駅で読んでた。ちょうど読み終えたら時間でした。 これか…

ミクティってあしあとつくし、それが誰かのマイミクだとわかっちゃうし、そうするとなんか色々と関係が想像つきやすくってあれですよね。 今日は試合。そして決勝で負けました。ベストなメンバーではなかったけど・・・。悔しかったな・・・。

033

あおい (小学館文庫)作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (48件) を見る例えば結婚していても自分の「肝心なことのように思えること」を言ってないとかそういうのがいいな…

DVD

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るガルシアが言った言葉「…

032

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を見るわーもうすごい面白かった!5つのストーリーがあって、過去と現在が交錯してその全てのスト…

読書の日。あー本はいいのういいのう。夜もずっと読んでいよう。 今朝もそうだったんだけど、またもやゼーゼーしてきたよ。苦しい。

朝から息子を叱り飛ばして嫌な気分。「明日はいい気分で学校いけるようにお互い頑張ろう」って言って送り出したけど・・・。あまりの剣幕で怒ったのですごくおびえさせたと思う。今日は早く迎えに行けるように頑張ろう。

読み直したらあまりに気持ち悪い人なのでたたむ。

031

凍りのくじら (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見るドラえもんを絡めながらのストーリーはすごく面白かった〜!ドラえもん、全巻欲しくなったよ…

昨日の「色々と〜」の件、全然記憶にないんだけど・・・。おそらく続きを書こうと思ってやめたんだと思います。意味深ですいません。 今日は映画を見に行きたかったけど、映画館の立地があまりよくない場所で駐車料金も高いお金を取られるのに、さらに割り引き…

急に寒くなって、気付くと肩をすくめたような状態でいたからか、頭痛がひどくなってしまった。肩からくる頭痛。昨夜からずっとで辛かった・・・。でも昼過ぎにバファを1錠飲んだら夕方にはすっきりしはじめた。よかった。 色々と考えることがいっぱいです。

ごー!婦人科の薬を飲み始めて3シート目に突入というところです。生々しい話なのでたたみます。

マイケルの映画をみてきました。 すごーくよかった!こんなにすごい人だったんだと、目から鱗っていうか。存在がもうエンターテイナー。この人はこうしたくてここにいるというよりも、そのすごさを常に求められ続けた人だと思った。でも決して逃げることなく…

明日の予定変更!id:ykloversさんのレポ読んだら、私も観たい!!!となったので、朝一で映画を観にいくことにしました。ちょうたのしみ。息子はみてられるかちょっと心配だけれど、マイケルのすごさに夢中になると思うし、今すぐではなくても何年後かにでも…

出掛ける前に新しい冬用の絨毯を敷いたり、デスク周りやテレビ周りなどの片付けなど少々。後は灯油を買ってくるだけで冬支度は完了かな。 お昼はレトルトカレー。レトルトカレーはあんまり食べないけど、銀座カリーのキーマカレーがすごく美味しそうだったの…

今年もそろそろ終わりますし、少しずつ掃除しないとね・・・。まずはPCデスク周辺きれいにしよう。酷い有様。

なんか大人気ないとか通り越して陰湿だよね。 その人を通して、自分の昔を思い出した。子供の頃、とある大人に怒られて、そのままずっと無視されたり吐き捨てるように暴言吐かれたりしたこと。暫くしたら機嫌よくなってまた構ってもらえるけど、スイッチ入る…

029、030

ももこの しゃべりことば作者: さくらももこ出版社/メーカー: ニッポン放送出版発売日: 1992/05/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るオールナイトニッポンでの会話を本にまとめたもの。会話をまとめたってあるけど、エッセイとほとんど変わ…

好きなことを簡単に伝えたらいけないとか、安易に好かれているのだろうと思ったらいけないとか。毎日言い聞かせる。 言葉ってすごく大事だと思ってたから、伝えることに一生懸命になっていた時期もあったけど、今はそうじゃないって思う。信頼はかけられた言…

真っ暗な部屋でポチポチ打ってます。空が刻々とその色を変えていくのをじーっとみながら。 ずーっと書きたくてため込んでたことを、少しずつ出しながら、長い手紙を書いた。そして送りました。感謝の気持ちがその人に届いたらいいなと思う。 頑なになって意…

先週はなんだか色々とあって、書きたいことがいっぱいあったけどなかなかまとめることができなかった。 同じチームの人でガンを患ってしまった人がいて、その人と偶然ばったりと会うことができた。言葉が見つからなくてわーわーって言ってたら、その人が「生…