2010-01-01から1年間の記事一覧

今日も一日掃除をしつつのんびり過ごした。ジグソーパズルとかやってもうたし。息子が魚がいっぱい泳いでるのがいいと言うのでラッセンにした。あっという間にできた!ばんざーい! その後買い物に行ったショッピングセンターにて額とパズルがセットになった…

昨日の読書日記にて、義理人情とは暑苦しいものではなくて、もっと硬くて曲げられないものだと書いたけど、それは自分自身において義理とか恩を抱えた時のことで、決してやわらかくぬくぬくとしているものではないということです。貫き通すことは時に自分を…

050,051

出航だよ つれづれノート(19) (角川文庫)作者: 銀色 夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (26件) を見る今回も大変興味深く読ませていただきまし…

047、048、049

わたしのマトカ (幻冬舎文庫)作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見るはいりさんのこの豪傑ぶりいいわ〜。かっこよすぎる。なんだろう、苦手だと思うものを克…

また一歩進む時がきたのかもしれない。別れも進化になりうる。

祝★仕事納め!やったー!ばんざーい!というくらいに嬉しい。いやはやイブもクリスマスもよく頑張ったよ!自画自賛!6連休なにしよー♪と一瞬思いましたが、年賀状!大掃除!これをやらねば年を越せんよ・・・。あー目が虚ろになるー。どこから手をつければいい…

毎年のことながら、今年もこの時期は高カロリーな食事ばかり・・・。うっひー。 今日、高校生から、高校生に間違えられたりしませんか?!ってきかれた。んなわけあるかい!どっちかというとふけて見られるわい!と言ったけど、ちょっと嬉しかった。ぽ。

午前中は息子がサッカーだったので、その間に部屋掃除など。ものを減らしたい・・・。 息子の担任にガイドブックを貸したら美術館の招待券をもらったので、急遽バイトの仲良しの子ロビンを誘って美術鑑賞をしてきた。なんとなく風景画って繊細で綺麗なんだけど…

休み。 今日やること。 ・年賀状購入 ・銀行にてキャッシュカード作り直し。悲しい。 ・クリスマスプレゼント物色 ・携帯会社へ行き、充電器購入。断線したっぽい・・・悲しい。 ・息子のための使いやすい財布を物色 さてそろそろ出かけなくては。

あまりにも寒いので仕事中ほっかいろを腰に貼っておいたら、ものすごく元気に過ごせた。身体が冷えるとどんどん具合が悪くなってくるので、ヒートテックも入手して冷やさないように気をつけてこの冬を乗り越えよう! 明日はバイトの子たちとランチです。ラン…

珍しく仕事が休み。どうやらこれから週一で平日休みをくれる模様。嬉しいな。しかし、午前中は家事。たまっていた洗濯物がなくなるのは嬉しい。精神も浄化されるようです。 それが終ったらデスクワークをして、やっとお昼過ぎに一区切り。お昼を食べたら、戦…

人は誰かの代わりになる。私は私でなければ駄目なことなんて、本当は一個もないことを知っている。でも関わり合う仲で絆を深めて、その人がいなくなる寂しさが消えないことを知る。 必要か必要じゃないか、ではなくて寂しいかどうかだと思う。 しかし、やは…

045、046

冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (140件) を見る冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講…

043、044

屈辱ポンチ (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る正直全然よくわからなかった!わはは! 何かがはじまりかけている!と思うのに結局なんだったの?…

毎日あまりにもやることが多すぎて、ネガティブな考えにも至らずに生きています。いい傾向だと思うけど、もっと寝たい!本読んだりもしたい!

明日は待ちに待った平日休み。軽く2ヶ月ぶりくらいだと思う。 そんな明日は病院にいきます。まじで呼吸機能が低下しておるのを感じる。いや普通に生活できるけど。 とにかくエアコンのやつが天敵で、行く先々で暖房が効いているので、ゼーゼーとなって一人悶…

昨夜から喘息が出ているような。喘息との付き合いも短いのでどんなん状況なのかわからず・・・。ひょっとしてもうスギ花粉が飛んでるとかそんなことはないよね? 喉がヒリヒリいたいのよりも、筋肉痛?のような感じで喉が切ない。早く元気になりたい。

今週も忙しかった。そして日曜日の明け方に見た夢が、まさに予知夢であったかのような出来事があって精神的にちょっとやられてしまった。 その上、昨日から喉が痛くて色々と民間療法を試しているけど、一向によくならん。ヒリヒリとするー。明日は一日ゆっく…

夢の中で本当におかしくてゲラゲラ笑ってて、段々覚醒してきて夢と現実の狭間のような感覚の中で、あーおかしいと思いつつ、もうそんな時間はないかもしれないんだなと思ったら胸が苦しくなってきて、笑いながら泣いてた。 心が本当にくーっと苦しくなって泣…

昨日のあれ、バイトの若い子というのは当然オナゴたちです。ガラスの十代やら!二十代前半のピッチピッチなアマッコどもです。かわいい顔して私のことを「イケメン俳優に似てる・・・宇梶って人。」とか「なんかお母さんみたい!」とか散々な言われようです。あ…

バイト中に「結婚してるんですか?!僕は独身です!」って言われた。これはナンパなのかな? あと最近バイトの若い子たちから私とご飯デートしたい♪って言われるんだ。なんだろう、これが人生で3度あるというモテ期?!前者はともかく後者は大歓迎!みんなで…

朝ちょろっと「きのう何食べた?4」を読んだらもうどうにも堪らず今日は生姜焼きだぜ!な気分になったので、玉ねぎいっぱい入れた生姜焼きにした。そしたらものすごく甘くなったので、次回からは砂糖はいらんな・・・と。くぅぅ〜せっかくだったので、もう100点…

7時半頃目覚める。前日買ったドーナツを食べ、風呂にゆっくり浸かって、身支度を整えて出発。 荷物をコインロッカーに預けて、銀閣寺へ。初めて銀閣寺を見ましたが、本当に、本当に良かった!銀閣寺のあのたたずまいも見ていて落ち着くんだけど、庭がものす…

息子の帰宅を待って、京都へ出発!新幹線でバビューンとな。こだま空いてますね。 京都駅に着いたのが18時半頃で、バスで河原町三条に降り立ったのが19時頃。すぐにホテルにチェックインして荷物をおいて、ご飯を食べに! 今回は「五十家」さんに。久し振り…

お昼を一緒に食べようと約束してすごく楽しみにしていたんだけど、待ち合わせ40分前くらいにドタキャンされた。なんか朝から嫌な予感がしてて、メールがくるたびにその人からかもしれないと思ってたからな、予感はやっぱり的中したのでした。 相手ももちろん…

ここ数日で特に思うこと。 私は離婚に対してのハードルも低いし、どんなんでもいいじゃん生きてれば、みたいな感じなんだけど、それってやっぱり自分の両親が離婚してることも含めて言葉にするには複雑な家庭だった影響もあると思う。離婚を否定すれば自分も…

前髪を切ったけど、かなり短くなってしまった。30過ぎて、オンザとかなんかもうね・・・。 あとバイトで水仕事&キッチンハイターで手がカッサカサです。わおう。今日は朝5時45分に起床。息子がずぶ濡れで起きたので、その後始末やらでそのままおきてた。早起き…

非常にショッキングなことがあって、脳みそが上手く働かず。いやもう、なんだろなー。今年は兄弟姉妹に振り回される一年なのかもしれないな・・・。めでたい話でてんやわんやっていうことならいんだけどね。

イヤホンが欲しいです。音漏れしなくって、デザインはシンプルで、コードが絡んだりしない工夫があるもので、低音がよく響いて、できればvictorがいい。なぜかというとvictor犬が好きだからです!前髪がきりたい。寒くなると顔色が尋常じゃないほど悪くなる…

ものもらいはよくなってきました。結局病院いってないけど。休診だったから。 その代わりに口内炎が!口の中にいくつか・・・。んもー。 でも昨日気の置けない人と焼肉を食べに行ったらものすごい元気になった。休みまではあとあと2日。頑張ろう!