春雨サラダを大量に作って、ご飯がわりにもりもり食べてから練習行ったら、胃がつらくて泣きそうだった。春雨、ちゃんと戻ってなかったのかな…。 それから二日経つけど、まだ胃がつらい。胸焼けかな。

今日は仕事が休みだから掃除掃除! 先月後半からコツコツやってきたけど、全然はかどらないな。とにかくものが多すぎるんだ。書籍とかもっとバンバン片づけよう。どうしてもってのだけとっとこう。 粗大ごみはこちらは収集制なので、毎月電話をかけて何を出…

会話の中で突然ふってわいてきた誤解のようなもの?嫉妬みたいな小さなかけら、それをぶつけられて、あれ?って思いながらもなんでもない風で「そんなこと全然ないよ」(身におぼえないし)っていってたんだけど、今になって、なんでそんなこというのかわから…

来年早々にライブも兼ねて京都にいこうかとー。えーと何年振りだろう。今日はホテルを探してみたり〜。やっぱりいいホテルがいいな〜あと動きやすいところ。

友達でもふだん名字で呼ばれてる人に名前で呼ばれるとふぉうわ!!!となる。でも悟られないように顔には出さない。

自分の本質占いみたいなので、秘密主義って出てた。こんな開けてるのにー! でも実は疑い深いってのは本当だな。あんまり人を信用してないんだと思う。いい意味で(笑)

今夜はお鍋にした。野菜がものすごーく美味しかった! 夏に5キロ痩せてうれしかったけど、本当にやばい状態だったから、もう少し絞りたいな。姿勢をどうにかしなくちゃ。

あーやさぐれそう! でもやさぐれたところでいいことないから耐えるしかないんだけど。

塩釜焼きを作ってみたい。とっても簡単なんだな〜。塩をキロ単位で使うけど。

人をただ待つって大嫌いだ…。 待ち合わせでもウインドウショッピングをしたり読書をしている。なんかだんだん面倒くさいなー。 とりあえず読書の続きをしようと思います。

悪いことばかり考えてしまうところ変わらないな〜。 事態は好転したからよかったけど。 人の気持ちもう少し信じよう。

物思いにふけってしまう今日この頃。 しばらく黙ろう。じっとしていよう。 どうにもならない人の気持ちがどうなのかを考えるよりも、自分がどうしたいかと、覚悟だけを決めよう。 本読んだりしよう。っていうか勉強しなくちゃ。

この夏、17年ぶりに小中の地元に帰った。 やっぱり楽しいわ〜。記憶もどんどんよみがえってきて。 昨日は2回目の同窓会。前回とはまた違うメンバーもいて、またもや盛り上がり!本当に楽しかった。今日は友達のお母さんのお墓参りへ。大好きだった友達の大好…

夏が終わったので仕事が楽になるかと思いきや、全然楽にならん。同じ主婦の人はやめちゃった上に社員もいなくなるので、夏と変わらないくらいかそれ以上にシフトに入らなくてはならん・・・。はうわー。 でも本は色々と読んでます。あとお笑いビデオとかもけっ…

久し振り!読書がしたいー。むさぼるように、きれいで大きな涼しい部屋でゴロゴロしながらー。

お腹すいたので更新。今日は休み。実家に母の付き添いできています。 美味しいものが食べたいな〜。もりもり食べてガンガン飲むとかやりたいなー。でもやっと体重がすこーし落ちてきたので、落ち着かないと! なんて、実は金曜日に女子会で焼肉いくんだけど…

023、024、025、026、027

ペンギンの台所 (幻冬舎文庫)作者: 小川糸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/06/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る食堂かたつむりが発売された頃の日記です。こめられた思いを知って涙ぐんだり。ペンギンと青空スキップ (…

今日は暑かったなぁ。 この間息子の通院時の話。ビルの中の病院で診察も終り帰ろうと、ビルから出ようとした時に、レストランへ営業にきていたと思われる女性と男性が私達の後ろから着いて来たので、開けた扉を支えて待ってたんですが・・・。 普通は御礼の一言…

019,020,021,022

しゅるーんとした花影 つれづれノート21 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る毎日少しずつ、大事に読みました。…

一ヶ月以上も放置・・・。もうちょっとマメにかけるようになりたい。 なんだかんだとやることが沢山あって、年度末は忙しいんだけど、やっと落ち着いてきたので、少しずつ本を読んだりもし始めました。 気温が高くなるにつれ肩の調子もよくなってきました。でも…

014、015、016、017、018

神様がくれた指 (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/08/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (60件) を見る食べちゃえ!食べちゃお! (幻冬舎文庫)作者: 野中柊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/10…

011、012、013

わたしの台所 (光文社文庫)作者: 沢村貞子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/06/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (26件) を見る去年くらいから少しずつ読み進めていた本。女優の沢村貞子さんの日々の暮らしを覗かせてもら…

肩のリハビリ行って、美容院行って、息子の授業参観。 夕方ミスドでお茶して、少し寝てご飯食べて、テレビ見ながらのんびりした夜を過ごしている。 ストーブをつけてると暑くてたまらない。気温が高くて「寒い」から「心地よい」と感じるようになる夜の空気…

010

青い鳥 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (25件) を見るうっかりバスの中で泣きそうになった。ていうか、タオルにしみこませた。 家で読んでた時はくーっと声を…

今日はぼちぼち仕事が忙しくてよかった。辛いのは暇なことです。 夜は久し振りにのんびりと過ごしています。明日はDVDを返しに行ってから、肩のリハビリにいきます。仕事が休みだから嬉しい。家のことやってひなたぼっこしながらうとうとしたいです。

女っておもしろい (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (34件) を見るすごく面白かった!会話がまた元に戻って、決意を示すところなんて、女そのもの!!!特に結婚について…

体重増加が止まらない・・・。ううううう。最近思うことは、「腰が痛い、足が痛い」とか言うだけで何もしない人がいるんだけど、不思議で仕方ない・・・。でもその人って言葉を正確に使わない人だから、たいしたことないのかも。2日続けてあっただけなのに、「いっ…

005、006、007、008

うまうまノート (講談社文庫)作者: 室井滋出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/15メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るおおう!室井さん・・・やっぱり猫が好きのレイコ役のまんまなんだね・・・。とっても素敵な人柄で、しかもうま…

シフトが週5で入っている。寒い時期は閑散期なので、今までは週に2,3日だったのに。もう一人いる朝番は週1しか入っておらず、私の休みを確保するために存在しているのだと言わんばかりですね。仕事ができないとかそういうことは全然ないのに。会社のそういう…

001、002、003、004

ももこの話 (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る今回も楽しく読ませていただきました。読んだ後に気持ちが軽くなり明るくなるのがさくらもも…