2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく何か言わなくちゃって見当違いのことを口にして激しく後悔。

遠くで祈るしかできなくて。安易な励ましはあなたを苛つかせるのではないかと。苦しみや孤独を分かち合うことは難しい。想像をすることしかできない。寄り添うことしかできない。だけど。喜びは。喜びは自分のものにできるから。単純に。あなたが喜んでいる…

厚揚げ味噌炒め 瓜もみ ししゃも 昨日の角煮 味噌炒めはなすときのこと。どれも味噌との相性バッチリなのでおいしかったです。タンパク質が多すぎ。完全に野菜不足だ。

もっちり和ぽん

検索で来てくださる方が結構いらっさるので、ちゃんと感想も書こう。 この間、朝食として食べました。あんまり綺麗には作れなかったね。味は限りなく餅風味。おやきとかそんな感じ。そのまま食べるには味気ないかもしれないけど、ご飯として食べるのならばそ…

豚の角煮 レタスの胡麻和え 角煮はうまくできました。ほうれん草と新玉ネギをしいて、角煮と卵をのせたらば、煮汁にとろみをつけてかけました。ウマー。

先のことはあんまり考えない。考えない。考えない。深呼吸。深呼吸。深呼吸。

夜の闇にまぎれてツタヤンへ

YUI借りてきました。ドラマの主題歌だったのは耳に慣れてるってのもあるんだけど、じっくり聴いてみたら歌詞もよくて、じんわりきてます。どの曲もいいね。あーやばい。 この間借りてきたRiefuもなかなかよかったけれど。 あと、ZAZENBOYSは取り扱ってません…

Gの嵐

久々に深夜テレビみた。マイナースポーツ選手権。 私はまつじゅんが好きなんだなって気がついた。綺麗な顔してるし、柔らかそうな髪の毛とか喉仏とか、あとな、コレ一番のポイントなのだけど、口が大きくて歯並びが綺麗ってとこ。虫歯とか一本もなさそうなと…

あさりの酒蒸し 野菜春雨スープ 豆腐 ごぼうとネギのサラダ 豆腐はちょびっとだけ高いのを買った。あんまりおいしくてビックリした。いつも2丁で100円とかだし。濃くておいしかった。ごぼうのサラダはデパ地下惣菜ですが、行くといつも買ってしまうね。家で…

頼れる人だれかいない?って。。。絶句。

保育園の給食メニューみたら「竹輪の磯辺あげ」だって。うおぉぉぉ!誕生日って感じじゃないけどこれ好物なんだよな。私も息子も。いやいやいやいや。お休みしてバースデーデートしてきます。何して遊ぼうかなぁ。

息子が誕生してから今日で三年たちました。お腹に宿ってからはもうじき4年。まだ妊娠が分かる前にある人から聞かされた心の傷。妊娠がわかった時、メールをくれたね。私の体をひどく気遣ってくれて、涙がでそうなほど嬉しかったんだ。お腹の中の命がいっそう…

音楽についてあまり詳しくはないしどんな感じの曲が好きかも絞れないんだけど、あうーってしびれるのは、サビに向けて楽器が増えていく感じの曲だなと思う。ドラム→+ベース→+ギターって感じが多いと思うんだけど。間奏なんかで楽器のソロっていうのかな?…

もん!て。キャラ違いなことしたらいかんね。あー髪の毛切りに行きたいっ!

外食が続いているので、今日はご飯をきちんと作ろう!とお米もセットしてメニューも決めてあったのに、接待(例えです)のために外食になった。 胃がぁぁ。胃がもたれております。 ご飯+ごはんですよ が食べたい。今日は息子と買い物に。運転中アップテンポ…

あーここ好き〜!唸る〜。

機種変したばかりの父親の携帯を見るたびにシュールな気持ちになるよ。

息子がビデオを借りるのはいんですけれども、同じビデオを何度も何度も繰り返しみるので、気が狂いそうになるよ。 今週は「ウルトラマンティガ外伝」 今更ティガですよ。これを借りるのだ!と言い張るので借りたけどよ。うん。まぁ一日に二回くらいならいい…

自分の痛みに鈍感に。人の痛みに敏感に。 痛みがあってもそれに囚われるな。他人の当たり前の痛みに気付けなくなる。

朝9時に準備できたら行くねって言われたのに、うち来たの17時半て。。。私も出かけたり用事済ませたりしてたんですけど。 みんなでご飯。 鰹のタタキ 大根サラダ 味噌味玉子焼き(人参、いんげん入り) 肉まん 肉まんはうり坊のお土産を家で蒸しました。鰹の…

あぁこんな時間になってしまった!

またもや。

目覚ましがうり坊。 昨日旦那のパトに持たせたカレー今から食べるから!って。な。うん。暇なんだろ?!おいで。と言っておきながらまだ寝起きのままの格好です。はいなー。

手羽元カレー&ターメリックライス 豆腐とレタスのサラダ(ベビーリーフミックス、新玉ネギ、きゅうり、トマト) セロリスティック+マヨポン酢 昨日から仕込んでおいたカレーです。

夜更かしなんかするから。。。こういうことに。 怒ったらいけないんだけどね。いけないんだけどね!

二階住人のテレビの音が降りてくる。幻聴聴こえてるみたいで嫌だ。

脱線しまくって、こんな時間に。明日はランチデートの予定があるのだけど、間に合うかな・・・。出かける前に洗濯と掃除機はかけたい。

片付け魂に火がついた。音楽聴きながらガンガン捨ててくよ〜!!

豚肉とキノコの和風スパゲティ ごぼうとベーコンのコンソメスープ ブロッコリー+スナップえんどう+マヨ 最近茹で野菜とマヨ多いなぁ。旬野菜ですからな。安くなってモリモリ食べることができて嬉しい。スパゲティおいしかった。

ホクロで見つけてって・・・。男の子というより完全に女の子やね。

色々重なってお昼ごはん食べそびれた。昨夜からの胃痛は治まったけど、食べたらまたひどくなるのでは?と思うと慎重になる。白いはんぺん(静岡ではんぺんというと黒です)でもしょわしょわ食べときますか。。。