2008-01-01から1年間の記事一覧

実家で年越し。息子は先ほど落ちました。どうみても眠そうなのに「眠くない」と強がっているのがうけた。 今日も一日大掃除をしていて、結局ゴミ袋5個?6個?くらいのゴミを出した。これを捨てるまでは大掃除は終わらない・・・。結局台所もきっちり済ませるこ…

絶対O型だと思ってた!といわれた。確かに母親がO型なのでAOのA型なのですが、あんまりO型とは言われないのでちょっとびっくり。でも解説してもらうと確かにOぽいところもあり、だけどくよくよしたりするのは完全にAです。OのいいところとAの悪い性質を受け…

妹と実家にておせちの仕込み。買出しに1時間近くかかってしまった。それから昼食を作り片付けたら、おでんの下ごしらえ、筑前煮、なます作り。 夕方やっとでめどがついたので、コーヒーを飲みながらネットしてます。 これから家に帰ってまたご飯作りか・・・。…

色々と考え込んでしまった一日。土曜日がすごい楽しくて、昨日もテンション高いままだったのに、今日はやたらと寂しい気持ちだった。しょんぼり。 自分に自信がないのはわかるけど、人を巻き込んで落ち込むのは一番しょうもないことです。そのしょうもないこ…

人に好意を持つということはよくあるんだけど、ついついLOVE!となってしまうのはよくないな、と思う。LOVEといっても恋愛感情とかじゃなくてもその人が好きすぎるーってことなんだけど、やっぱ男女間でそういうこと言っても「や、こっちはそんな気ないです…

お掃除お掃除。窓掃除やら風呂の天井掃除やら。 でもすっきりしないなー。と思うのはこのパソコンデスク周辺が汚いせいだと思います。わおー。何とか年末までにがんばろう・・・。あと今日はほとんど家から出なかったのにだらだらとしてしまったので、ストレッ…

友人とおでかけ。 御殿場のアウトレットに向かい、買い物。色々見て、欲しかったものを安く入手できてホクホクです。 あと以前私のお気に入りのTシャツをベタ褒めしてくれてすごく欲しそうだった人に、同じ人がデザインしたものがあったのでプレゼント用に…

DVD

内村プロデュース ~新生紀 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション発売日: 2007/02/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る超笑った。ホントくだらなくて笑える素晴らしい番組だなあ。オリ…

昨夜うきゃうきゃしながらプリクラをとった。まあ実際はそのスピードについていけず、不本意な出来だったので、もう一枚撮ったのだけど・・・。で、めでたく本日年賀状完了。あとはおいおい寒中見舞いを何枚か書いて投函するのみ。 それと友達と出掛けよう計画…

年賀状を出して、銀行行って、ドラッグストア行って・・・。明日返すDVDをみよう。帰りに遠方の友人への年賀状に貼り付けるためのプリクラを撮りに行って、夜は外食予定です。居酒屋いきたい。楽しみだな。

時々他人をすごく不思議に感じることがある。でも言葉にすると、なぜそれが不思議なのかわからない。 その人がそこに存在しているということ、何かを思考しているということがすごく不思議。でも言葉にすると当たり前じゃんて思う。なんなんだろう? その人…

またもや夢をみた。今回は高校の時に戻っていた。隣の席の人がいるはずのない人だったけど、私がすごく好きな人なので、とてもドキドキした。そしてなぜか体育祭があって、早くしないと競技が始まるのになかなか運動場に辿り着けなくて、息を切らしながら廊…

あー見返りを求めたらいけないって思うけど、人に期待しないのはそれはそれで寂しいなと思う。っていうか期待したらダメだって思うような人たちばかり周りにいるのがだめなのか?!

ああああまたガラスの十代のような心理状況に陥っている!どうしちゃったんだろうって、すべて自分の責任です。 いろんなこともうこれっきりにしたい。

思った以上に早く起きた。掃除。それとたまりまくっていた新聞紙を縛った。スッキリ。キッチンに早く取り掛からないとね・・・と思いつつもやり過ごす。 14時くらいにいきたかった美術館の企画展が今日までだという事に気づいて、急いで支度をしていって来た。…

結局実家にお泊り。昼くらいに帰って、マックでご飯食べて帰宅。 掃除する。お風呂の蓋のカビがすごく取れやすくなっていて、松井さんありがとう!と思った。本当にこの家には物が多すぎる。3年位前まで必要かも!と思って買うことが多かったそのツケです。…

昨夜は早く眠れたのに何度か息子に起こされた。。。そして明け方にものすごく責められている夢をみた。胸が締め付けられてあまりに苦しくて起きた。夢だとはいえ、あんなに罵声を浴びたことなかったのでしょんぼりしてしまった。 昼まで買出しなど。午後も買…

069

茶色の服の男 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)Agatha Christie 中村 能三 by G-Tools主人公の思い込みの深さは私とはまた別のものではあったけど、まあ読んでいて興味深かった。無鉄砲な主人公が何度も危険な目にあったりしてハラハラとした。途中でんん?…

母親の付き添いをちょっとして、すぐに透析にいくために病室を出たので、その間にクリスマスプレゼントなどを購入しに。今日を逃すと息子を連れて買いにいかなくてはならないということに昨夜気づいてよかった。息子のプレゼントと自分用にレイトン教授の時…

[rakuten:neowing-r:10208016:image] スムルース『UNITE』 落ち着きある感じでよいよい。ツアー楽しみだなー。

息子を送り、母親の入院手続きに付き添い、即保育園に戻り、もちつき大会。つってももうもちつき終わってたけど。親子会食で親にももちと豚汁みかんなどが配られました。私も家からおむすびを持っていったので、そこでお昼。また保育園の給食がおいしいんで…

12月7日の日記に書いたCDショップから未だに連絡がきません。予約したCDの発売は明日なのですが。7日のことがあるので余計に苛々してしまうー。と思って今電話してみたら、取り寄せしたCDはまだ入荷されてないっていうか発注されてなかったらしくアホー!と…

やりたいこと。 年賀状印刷&宛名書き 服繕う 書類記入 数日分の献立&クリスマスメニューを考える プレゼント用ブックカバー作り クリスマスプレゼント購入

付き添いで一日病院。3科にかかるし待ち時間がすごかったけど、本を読んだり爆睡したのでそれほど疲れなかった。でも家に戻ってきたのはもう日も暮れてだいぶたった頃だったので、帰りに回転寿司でご飯を食べた。その後はバレー。月曜日の練習は今年最後。

音楽聴いてたらこんな時間。いつも車内でシャッフルしているのだけど、たまにイヤホンをつけてきくと低音がよく聴こえて全然違う音楽かのような新鮮さがある。 そして私はやっぱりベースを探して辿ってしまう。

片付けなど少々。いい加減片付け中に脱線(漫画)するのはやめたいです。年末なのだから。でもやや綺麗になった。あとはパソコンデスクまわりです。本当に、色々捨てたりしたい。なぜか石鹸(もちろん未開封)が置いてあったりするし。 夜はバレー。明日の試合が…

自分に対して・・・ではないのが非常に残念なのですが、人に対する愛情が満ちてきたので、安心した。誰かを大事にしすぎることは見返りを求めてしまうような精神状態になった時にすごく辛いけど、でもそうしないことはますます自分の孤独を深めていくことになる…

そういえば、昨日の忘年会でのプレゼントはビンゴの景品になったのですが、いらないものとか言ってたのに、みんなプレゼント包装されたものを持ってきたりしていて、私は緑茶を2本だけ袋(それも100円ショップで買った袋)に入れて持ってきていたので本当に蒼…

昨日はなんだかんだと23時近くまで店にいてしまった。。。でも体調は良くなってきてて、背中の痛みもほとんど消えてたから大丈夫かな?と思ったのだけど、朝起きたらやっぱり胃の調子がイマイチで朝ごはんを食べるのをやめて、昼にバナナとヨーグルトとスナ…

ああ本当にスムルースが好きだなと思う。その世界観や紡ぎ出される言葉にじんわりとします。来月のライブが今から待ち遠しい。絶対やらないだろうけど「ダイビング深海魚」を一度でいいから生で聴いてみたい。これは本当にすごい歌ですわ。