午前中、母親の病院の付き添い。昨日、母親が疲れきっていたので通院は月曜日にと思ったら、先生に早めにいってください!と強く言われたので・・・。だったら昨日いけばよかったよ。。。そして月曜にまた大きな病院にみてもらうことになった・・・。
自宅に戻りがてら、生地をちょっとみたり、CDを予約したり。12月中旬に出るCDでとあるチェーン店で買うと特典があるので、それを再確認したらつきますっていうから、じゃあ予約を。。。とお願いしたら延々レジ前で待たされること15分。挙句に「こちらの店舗で入荷予定ではないCDだったので特典がつくかわかりません」て言われた。発売までに半月以上もあるのに?!と衝撃でしたが・・・。もうすべてが面倒になって、特典なんぞどうでもよくなったのでとりあえず予約して帰ってきました。
家に帰ってざっと掃除などをし、昼ごはんに焼そばを食べ、午後はVリーグ観戦に。

今回は東レ、JT、パナソニック大分三好の4チーム。大分三好、南さん引退で井上さんも堺に移籍でどうなるかと思ったけど、4番の神田がぐいぐい引っ張っている印象ですごい成長をみせていた!結果はストレート負けだったけど、いいプレーを何度もみれて面白かった。
JTの平野さんはもう引退しちゃったんだよなーと思っていたらなんと2階席にいたようで帰りに見かけることができた!快くサインをしているのをみて私も・・・と思ったけど、小心者なので、まったく声をかけることができませんでした。乙女かよ。
夜はゆで卵入りドライカレー。キャベツとハムのサラダ、レンコンのゴママヨネーズあえ。デザートにサバラン♪ブランデーがしみこんでいてうんまうんま。