062、063、064

4041673704珊瑚の島で千鳥足 続「ばらとおむつ」 (角川文庫 き 9-68)
銀色 夏生
角川グループパブリッシング 2008-10-25

by G-Tools

写真盛りだくさんです。カンちゃんとさくぼんが布団にダイブしている姿がすっげ面白い。爆笑。あとせっせ丼が衝撃・・・。でもあんな風に通信を出すのもいいねえ。私もそういうことを姉ちゃんたちにしてみればよかったな。
あと、本当に土地とか家とか持つのは大変そう。片付けられない人にならないように気をつけようと思ったよ。。。

4041673690ドバイの砂漠から (角川文庫 (き9-67))
銀色 夏生
角川グループパブリッシング 2008-09-25

by G-Tools

11泊12日のドバイ旅行の記録。砂漠や空の写真、ホテルの外観の写真など、きれいだった。ブッフェ&バイキングだらけの食事が羨ましい!!!と今は思うけど、実際私も旅行に行ったら行ったで早く家庭料理が食べたいと思ってしまいます。国内旅行でも3泊もしたらもう外食に飽きる・・・。海外旅行、次にすることがあったらホテルではなくてウィークリーみたいなところに泊まりたいなー。

そういや、再来月上京するけど、どこに泊まろうかいろいろ考え中。できれば朝食をだしてくれるようなありがたいホテルに安く(7千円くらいまで)で泊まれたらいいなー。本当はもっと破格に安いところがあるんだけど、風呂が時間によって男女わけられて、女性は早い時間かものすごく遅い時間・・・。ホテルに帰ってきたらすぐにお風呂入りたいしな。となかなかうまいこといかんな・・・。まあまだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

4591102955ガールズ・ブルー 2 (2) (ポプラ文庫 あ 1-2)
あさの あつこ
ポプラ社 2008-04

by G-Tools

あっという間に読んでしまった。今回もとてもよかった。
私は日々すごく悩んでしまったりするところがあって、それは多分十代の頃にきちんと考えなかったツケだと思っている。思春期だな・・・と自分でも半ば呆れる。
でもこの本の中に、「悩みを贅沢だとか甘過ぎると断罪するのは大人の専売特許だ。悩みくらい自由であっていいじゃないか。」というようなことが書いてあって、ああそうだなと思ったら少し楽になった。