近所の大学の学祭へ。農学部があって、そこの豚汁を毎回食べているのだけど、今年も美味しかった♪学祭の屋台って安いけど、量これっぽっち?とか結構あるけど、農学部のはまず間違いない安さ。しかもうまい。
あと地学研究会?かな?地学研究もやっているけど、天体の方もやってて、地味ながらしっかり活動している様子が伺えてよかった。私も入らせてくれないかなーと本気で思った。流星群のある時など、みんなで星みにいったりするんだって!いいなー。その大学には本格的な天文台がついてて、かなり昔のものだから古いけど、設備はすごくよくってかなり興奮してしまった。画像を撮るのは厳しくなってきたけど、観るだけなら十分らしく、土星の輪もみせてもらった。
素敵なポストカードをいくつか買って、ほくほくして帰った。