朝8時半起床。昨日は寝たのが2時くらいだったかなー。起きて朝風呂に入ってから身支度をして実家へ。肉まんで朝ごはん。姉ちゃんと甥っ子と息子が散歩に行ったので、野球を見ながら寝ている。うたた寝したり。お昼過ぎに疲れ果てて帰ってきた。ジャガイモとしらすのペペロンスパでお昼を食べた後は夜ご飯の買出し。夜は妹2人と兄家族もくるので大人数です。姉夫婦と買い物に行き、コーヒーで一息ついたらご飯の支度。
晩御飯は手巻き寿司、油揚げキムチピザ、ほうれん草中華風お浸しなど。米は1升炊いたけど足りなかった・・・。大人9人、子供5人分だからな・・・。デザートにコージーコーナーのチーズケーキを頂きさらなる幸せを噛み締めた。