朝、とある宗教に所属している親戚からの電話で起きる。内容は選挙の投票先のお願い。「○○党の×××に入れて」って言われて電話を切って10歩歩いたらもう名前が全く思い出せなくなってた。で、身支度して整骨院へ。電流流してカッピング(背中に丸い跡が残るあれ)して温めてマッサージしておしまい。歩くのもそれほど大変じゃなくなった。明日からウォーキングをしてくださいと言われたので、バレーの練習中に別メニューで歩いたりしていよう。
家に帰ってお昼を食べてから少しリハビリ運動して、身支度(通院はジャージだった)して市内のラウンド1的施設の無料ボールプールで息子を発散させにきたけど、ものすごい子供の数だった・・・。暫く遊んでたけど、息子が小学校中学年くらいの子らとおにごっこ的なものをし始め、小さい子を押しのけるような事態になったので即ストップさせてお遊びタイムは終了させた。お茶して帰宅したけど、なんだか先ほどからものすごく鼻がむずむずしてくしゃみ連発です。せっかく腰が回復してきたっつーのに、まともにくしゃみしたら腰が折れかねんよ。鼻つまんで息を止めていると運がよければ治まるし、出てもそれほどの衝撃はないのでそうしてやりすごす。
夜は学童の説明会へ行く予定。受付開始18時、18時半から1時間ほど説明会だそうですが、日曜日の夕食時にやらんでもよくね?!と甚だ疑問です。行く前に食べるにゃ早いし、帰ってきてから食べるにはやや遅い気がする。