昨日の起床時に回復の実感をかなり感じていたので、今日もどうかなーと思ったけど、そうでもなかった。しかも歩けば歩くほど、座れば座るほどに、痛いところを庇うので痛みがひどくなっていく。
息子を保育園に送り届けてから、実家へ行き、それからまた自宅に戻って、車を車検に出す。で、やっと病院にいけた。冷しながら電気を流してもらって、マッサージ、置き針、ゴムベルトで締める。置き針の場所を昨日と変えたのだけど、これがすごくよくて、あまりにもスムーズにまっすぐ歩けるのでびっくりした。
夕方早めに息子を迎えに行って、予防接種。一旦家に帰ってご飯の下ごしらえをしてから、夜は役員の仕事を。いつもは15分くらいで終わるのに、トラブルがあって40分以上もかかってすんごい辛かった・・・。

晩御飯はカレー、春雨サラダ、ほうれん草の中華風おひたし、トマト。この時期の地元産のトマトが美味しすぎる!硬めだけど、さっぱりとした甘みがあっていくつでも食べられそうなほど。カレーも牛のすね肉を使ったもので肉がもっちりホロホロで美味しかったー。すごく食べ過ぎてしまいました・・・。
昨日お風呂に入れなかったので、のんびりゆっくりとお風呂に入る。お風呂大好きだなー。もしも家を建てるようなことができたら、お風呂は足を伸ばして入れるサイズにしたいなー。あと腰を痛めて、アパートの流し台がものすごく低いことを痛感したので、できればかなり高めのキッチンにもしたい。まあ夢や希望はおいといて、低い流しや洗面所でどうしているかというと、立て膝をついて両手を使って顔を洗ったり洗い物をしたりしています。立ったままだと前かがみになるには片手で支えないとならんので何もできんのです。不便。