2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スムルース「HOME-HOME-RUN」Shibuya O-EAST

開演に間に合わず、ちょうど徳田さんがステージ上で靴下を履いているところから。4曲くらい聴けなかったみたい。あー残念無念です。哀しい。 でも念願の念願のダイビング深海魚が聴けて、ホント泣きそうになりました。ステージ上の3人のシルエットがきれいで…

旅日記

8時起床。朝ごはんを食べて準備して家を出る。早いの(新幹線)でいざ東京へ。座席はいっぱいだったけど、運よく席に座れて助かった。が、しかし、座席の手すりに右もも裏を強かぶつけた。うめく。 東京に着いたらとりあえず、浅草にある念願の某陶器屋さんへ…

朝になったら一泊旅行へ行くのですけど、準備が全然終わってません。まだこれから風呂にはいるっつーのに!家もちょっとは綺麗にして出ていかなくちゃ!あと友達に出すハガキの住所を書いたり・・・。もう夜更かしで準備を頑張ろうと思います。

孤独に身を沈めて、私は自分の弱さと戦わなければならない。

20日に服を通販で購入したのだけど、連絡がまったくなく・・・。連絡したら連絡しそびれで本日発送だって!万歳!しかし届くのは明日かー。朝イチで届くといいんだけど・・・。

仕事。あまり集中できず・・・。でもまあ半分くらいは終わったから上出来としよう。しっかし、右手がすごくしびれてきた。酸素不足かな?と思って水道水をいっぱい飲んで深呼吸したら若干よくなったもよう。でもしびれているような重い間隔は続いている。夜、深…

久し振りに開いた本。高校の時に出会って大事にしている一冊です。外国風景 (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1993/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るイルミネーションの写真やその独特の視点で捉えている風景に…

千の夜をこえて (通常盤)Aqua Timez 太志 ERJ 2006-11-22by G-Tools根っこがぐらついた時にはこの曲。人の気持ちを信じようとするのではなく、自分がどうしたいかという歌詞がすごくいい。

朝から手違いでわちゃわちゃとした。どっと疲れてなんとなく考え込んでしまってよくない傾向。 色々やりたいことがあるけど、集中力が足りないなー。とりあえずとりかかろう。そうしよう。

誰かが味方になってくれたり、寄り添ってくれたりするのに甘えてばかりいないで、そういう相手の思いやりを自分の力に変えていくこと。

弱っているわけではないけれど、弱くなっている気がする。そこがすごく居心地がいいから、その場所に行きたいと求めてしまうけれど、自立していなければきっとすぐに依存になってしまう。それはよくない悪循環のはじまり。 しっかりしなくちゃ。駄目な自分に…

午前中は色々と調べ物をしたり。午後は雑貨屋を2つほどめぐる。かわいいアクセサリーがいくつかあって欲しくなってしまった!ということでビーズ細工がついているヘアゴムを買った。見れば見るほど気に入ったので、思い切って買った。思い切るほどの金額では…

003

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)森見 登美彦角川グループパブリッシング 2008-12-25by G-Toolsまず表紙とタイトルが素晴らしい!そして中身ももちろんとても面白い。古風な乙女と硬派な殿方の両面から語られるファンタジーの世界。とてつもなくぶっ飛んでいる…

大事にしたいと思うのにうまくできない。自分のことばっかり考えてるからだ。拒否されたらと思うと怖いからつったってるだけだ。近づきたい。

なくしてしまった友情について考える。自分のしたこと、後悔はしてないけど、寂しいと思う。

肩こりまくり。腹痛ひどい。 好きなバンドが今度のライブをすごく楽しみにしてくれていると知って嬉しくなる。私もすごく楽しみです。上京の際にいろんな人と会いたいのだけど、色々と予定があったり行きたい場所があるので誘えないでいます。。。ホント最低…

午前中はグダグダと過ごした。昼くらいから準備を始めて、友達と合流して一緒にホットサンドイッチ+紅茶で午後のお茶会ごっこした。ティーポットに熱いお湯、茶葉を持参して外でお茶を味わうごっこです。景色もよかったしお茶もそこそこおいしかったからま…

DVD

内村さまぁ~ず vol.4 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2008/06/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るやーもう最高最高!うっちゃん&さまぁ〜ずが大好きなので、これはもう私にもってこいです。配信な…

掃除して、ご飯食べて、午後からVリーグ男子の観戦。今日は東レ×JT、堺×サントリー。すごく好きな選手がきてくれるのですごく楽しみにしていた!ららら、坊主になってた!ビックリ!監督も坊主だったのでなんだったんだろうか・・・。 今日の東レは拾い負け…

久し振りに行ったスーパーでうろうろしてたら石丸製麺の半生讃岐うどんが3割引になってた♪賞味期限も3月と書いてあって、3人前なのに4袋も買ってしまった。でも800円しなかったです。安いし嬉しいな〜。この時期は大根もとても甘くて美味しいからおろしぶっ…

寝坊せず。よかった。午前中・・・仕事。午後は読書。あー楽しい読書タイム過ごしているなー。それからDVDで内村さまぁ〜ず。超楽しい。やっぱうっちゃんは最高だわ。 頭の中を整理するために書き出し。別に難しいことではなく、今後の予定とそれによる献立とか…

午後読書。15時にコーヒーを入れてマカダミアナッツ入りチョコを食べながら読む。美味しいなー。 銀色さんのつれづれノートをとうとう読み終えてしまった。難しいって言ってた人もいたけど、私は色々共感できたり、自分がこういう風になっていけたらいいなっ…

口内炎が全然よくならない。痛くてイライラしてきた。いくないいくない。 チェルシーを何年かぶりに食べたけど、すんごいおいしいのな。昔はバタースカッチよりもヨーグルト味のほうが好きだったけど。バタースカッチとコーヒースカッチうまい。

ASKA the BESTアーティスト: ASKA,飛鳥涼,ポール・スタベリー・オーダフィー,松本晃彦,古川昌義,瀬尾一三,澤近泰輔,十川知司,ロビン・スミス,平野孝幸出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2001/04/18メディア: CD クリック: 57…

ハイジ見て大泣きしてしまった。今日は食欲旺盛なわりにあまり運動してない。夜はいただきものの讃岐うどんを大根おろしのっけてぶっかけにして食べた。うんまい! 最近ちょっと考えないってことができてるかもしれないなー。考えても悪いほうにしか考えられ…

目覚めよし。仕事がわりと溜まってたので片っ端から片付けていく。しかし、月曜日の午前中って本当にノッてこないなー。夕方終わった。 そういえば、今日のハイジをすごく楽しみにしていた。なのに、実家のテレビがちょうどハイジがはじまる時間に届くという…

試合。緊張のせいか、朝6時半に起きればいいところを6時前に起きる。真っ暗だし寒いし。 とりあえずいつものようにミルクティを入れて、お昼としてもっていく玉子サンド作り。コンビニによって会場入り。 リーグ戦なので1試合でも勝たないと・・・というところ…

前夜は友達と夜景を観にいった。夜景も素晴らしかったけど、星がすごく近かった!頑張って山登りした甲斐がありましたわ。 なんでのんびり起床。洗濯を干して、久し振りの友達と遊ぶ。ご飯を食べてCDや本をみにいったり、ぶらぶらまったりと過ごした。夕方友…

002

第3の人生の始まり つれづれノート(15) (角川文庫)銀色 夏生 by G-Toolsすごく共感する。線を引いたら、線だらけになるんじゃないかってくらい。これでいいのだと思えたり、気をつけようと思ったり、多分めざすものがすごく似ている気がする。などと勝手に人…

仕事少々。合間にスカパーでやっているハイジをみて泣く。今回はクララのおばあさまがフランクフルトから去る話。おばあさまが帰ってしまうことを知ったハイジが泣いてしまい、それをおばあさまが「おまえはいい子だ」と言って抱きしめるシーンが本当にグッ…