前夜は友達と夜景を観にいった。夜景も素晴らしかったけど、星がすごく近かった!頑張って山登りした甲斐がありましたわ。
なんでのんびり起床。洗濯を干して、久し振りの友達と遊ぶ。ご飯を食べてCDや本をみにいったり、ぶらぶらまったりと過ごした。夕方友達を送ったら家に帰ってご飯。晩御飯は岩のりの味噌汁と豚の生姜焼き、ほうれん草胡麻和え、白菜と大根の即席漬け。あ、あと茹でてあるながらみを買ってみた。うんまー。昔はもっと安かったと思うけど、今はあんな小粒で高値。時代だな〜。ちなみにながらみって静岡でしかみたことないけど、他の県では売ってないのだろうか。少なくとも埼玉・千葉に住んでた時はみたことなかった。
ご飯食べたら近所の後輩を拾って練習。セッターとコンビを合わせられてよかった。このセッターは本当にうまい人なので、とても打ちやすい。華があるポジションはアタッカーだけど、セッターとレシーバーが本当に重要だといつも思う。