午前中は色々と調べ物をしたり。午後は雑貨屋を2つほどめぐる。かわいいアクセサリーがいくつかあって欲しくなってしまった!ということでビーズ細工がついているヘアゴムを買った。見れば見るほど気に入ったので、思い切って買った。思い切るほどの金額ではないけど、こういうものはなければなくてすむものなので、結構迷います。ネックレスもいいのあったけど、できればお守り代わりにずっとつけていられるようなシンプルで小ぶりなのがずっと欲しいと思って探しているので、我慢。
あとはまた友達に作り直して渡したい・人様へのプレゼント用ブックカバーの材料を少々。すごく気に入ったリボン(というかテープ)を入手したのでアクセントに使えるといいんだけど。
ブックカバー、作るのに丸一日あればできるけど、一点入魂とでもいいましょうか、全て手縫いってのもあるだろうけど気持ちをこめて作っているつもりなので、一つ作るとしばらく休み・・・みたいなペースです。欲しいといってくれてた子がいるので*1その子のイメージの生地を探そう。やっぱりピンクかなー。それともファンキーにしちゃおうか・・・。

*1:でも本人は本気じゃなくてその発言も忘れてるかもしれないけど