午前中はグダグダと過ごした。昼くらいから準備を始めて、友達と合流して一緒にホットサンドイッチ+紅茶で午後のお茶会ごっこした。ティーポットに熱いお湯、茶葉を持参して外でお茶を味わうごっこです。景色もよかったしお茶もそこそこおいしかったからまた是非やりたい。その後は美術館で鑑賞会。なかなか面白いものもあり。うーん、しかし前回の企画展が面白すぎた。あれは是非ともまたやってほしいなー。そしたら今日一緒に行った人を絶対連れて行く!あれは人と一緒に楽しむ作品だと思った!だって説明できないほどだったし。あーもう一度みたいな。
その後お茶をして色々話して解散。
色々と嫌なことを話してしまったのを後悔する。その人を信用してないわけではなくて、受け止めて理解しようとしてくれるからだろう。こういう話は残酷だわ。私だってカンタンにそういう結論になったわけではなくて、死ぬほど苦しんで、自己嫌悪で自分が死ぬ方が百倍も楽なことだと考えたその末の覚悟の話だったから。そういう話をカンタンに結論のようなものだけポンということはそういう人だからこそしたらいけないと思った。何事にも解ってくれる人だけ解ればいいと思うのはそうかもしれんけど、誰にでもそのスタンスというのはよくないな。