仕事少々。合間にスカパーでやっているハイジをみて泣く。今回はクララのおばあさまがフランクフルトから去る話。おばあさまが帰ってしまうことを知ったハイジが泣いてしまい、それをおばあさまが「おまえはいい子だ」と言って抱きしめるシーンが本当にグッときた。フランクフルトでのハイジの心の拠り所はもうどこにもなくなってしまって私も哀しい。月曜日も絶対みなくちゃ。
ところでハイジで好きなシーンはハイジがペーターのおばあさんと初めて会う話です。おばあさんの目が見えないということをこの目で初めて実感したハイジは泣いてしまって、それをおばあさんがまた優しく包むという話です。涙腺壊れるかと思うほど毎回号泣してしまう。早くハイジがアルムへ帰れますように!と思いつつみてる。
さて今日は鍋にでもしようかな。なんかもう肩こりがひどくていろんなことが億劫です・・・。