久し振りに行ったスーパーでうろうろしてたら石丸製麺の半生讃岐うどんが3割引になってた♪賞味期限も3月と書いてあって、3人前なのに4袋も買ってしまった。でも800円しなかったです。安いし嬉しいな〜。この時期は大根もとても甘くて美味しいからおろしぶっかけにして食べます。この間いただいた讃岐うどんもおろし+創味のつゆで食べたけど本当にうまかった!茹でたてのうどんを流水で揉み洗いしていくとどんどん滑らかでこしが出てくるところに幸せを感じます。
お昼はペンネをゆでて市販のクリームソースで。市販の特にクリームソースって全然おいしくない・・・妙にしょっぱくて、すぐに飽きてしまうな〜。ミートソースとかならちょっとハムを刻むとか挽肉や野菜を足すとかすればいいんだけど、クリーム系ってどうしたらいいのかわかんないなー。ペンネが美味しく茹でられただけに残念です。うーん、のどが乾く。

朝から仕込んでいたビーフシチュー、なんか味がイマイチ。明日になった落ち着くのかなぁ・・・。スネ肉で初めて作ってみて、先ほどちょっと味見をしたら肉が柔らかくって!!!という食感。これで味が決まれば・・・。