2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分には資格はないのかと。少し思いつめてしまった。 関係ないのに。人がどう思おうと。私は自分がしたいようにしていけばいいんだ。

以前は人に好きなものの話を押し付けがましくしたりしてたんだけど、ある時からしなくなっていた。それは意識的にそういう話をさけていたんだけど・・・。 でも久し振りに人と好きなものの話を少しだけしたらすごく楽しかった。好きなものを大して知らないと思…

息子の宿題に追われています。2年生だとまだまだ親が一緒になって調べ物をしたり(先生が推奨している)、丸付けや直しをしたり・・・。大人になったのに、夏休みの宿題に追われるなんて・・・。やるせない。 来年はもっと早く終らせてくださいって言ってやった。

これからどんどん鈍感になって、自分の孤独感とかなんかそういうのも薄れていったらいいな。今でも結構薄れているとは思うし、結局私はそこから離れられないんだろうということも自覚しているんだけど・・・。 あと自分を人と比べることはしないと思ってたけど…

今日は県民の日です。 今日は掃除を頑張った〜。友達もきてくれてまったりと時間を過ごした。 それより、ここのところの夜更かしはひどいな。昨日も1時とかだったし・・・。目標は11時なんだけど、ネットしたりしてだらだら起きてしまう。よくない傾向だと思う。

038

レヴォリューション No.3 (角川文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (42件) を見るこの人の文章を読むと、心を揺さぶられる。 自分の中に存在す…

おでかけ。服をみたり、靴をみたり。自分のものは何も買わなかったけど、それもまたよいよい。欲しいものが明確に見えてない時に買うのは後悔するから。

私が人との距離がわからないと混乱するのは、人との約束なんかで、私はわりと思ってないことは言わないようにしているつもりなんだけど、相手はそうじゃない場合の社交辞令とかそういうのが読み取れなくて、しつこく誘ってしまったりすること。 そしてそれが…

友達とバーベキューにいった。日焼けした。そんなに食べてないのにおなかいっぱい。 川の水は冷たかった。水の流れや木が炎に飲まれていく様子をじーっとみるのが好きだ。

以前にも書いたけど、どこかに引越しをして、今まで関わってきて大事に絆を紡いできた*1方々全ての幸せを確信しながら、ひっそりと暮らしたい。近いか遠いかわからんけど、そうなる気がする。 そしてその時わたしは多分生まれてはじめての一人暮らしをするん…

携帯を機種変しました。なじみの深いNをやめてSHにしたのですが、使い辛い・・・。新しい携帯にしたのに、それまで使ってた携帯がすごく気に入ってて思い入れもあったので、嬉しいよりも寂しい気持ちのが大きかったりして・・・。あと腱鞘炎がひどい。。。タダでさ…

息子がシティハンターにはまったようです。*1いい加減ねろー!!!と怒ったら「映画をみたいんだ!見るまで寝れない!」だと。ばかばか!何時になると思ってんだー!とりあえず今度レンタルで借りてくるって言って、布団へ向かわせたけど、ビデオあったっけ…

色んな人のお母さんになったりお姉さんになったりします。わー口うるさいなあお母さんみたい!って言われないように気をつけます。

髪の毛超伸びた!久し振りにロングといってもいい長さになっています。でもいささか落ちる髪の毛も目立つし、抜ける髪の毛も目立つ、そして髪の毛乾かすのがもう! しかし、ここまで長いと寝る時に頭のてんこちょで髪をまとめて寝れて、そうすると就寝中の体…

午前中は息子のサッカーがあったので、その間に掃除したりビデオ返しにいったり。 お昼は昨日の残り物とよもぎそばをざるで。 午後はずーっとゴロゴロして寝ていた。日が暮れる頃に少しだけ町内会の盆踊りに行ってきて、テレビ見ながらのんびりと晩御飯。最…

友達が実家への帰省から戻る際に静岡へぶらり途中下車してくれて一緒にお昼を食べたり。 ここ一ヶ月くらいは忙しいのもあったし、情緒も不安定で(30も過ぎて情緒不安定て!)、誰かにあいたいんだけど誰にも会いたくないというような不思議な感覚だったのだけ…

最近疲れすぎているのかなんなのか、外でもふっと気を抜くと寝てしまう・・・。 今日はたったの一駅もたせることができず、到着駅に着いた時に、はっと起きて寝過ごして降りそこなうことがなかったのですが、あぶなかった・・・。 ちなみにこの間は回転寿司に食事…

入れ替わり立ち代り。 今度はどこに流れ着くんだろう。

いやはや、本当にネット離れが激しい・・・。今日は5年ぶりに同級生と再会したりしていました。変わってなくてなんかほっとしたなー。喉がガラガラになるまで話した。 今週末で一旦、バレーの方も落ち着くし・・・。早くお盆休みの時期になって欲しいなー。待ち遠…

人の気にしているコンプレックスな部分を何も気付いていないような振りをして肯定してくれる人がいて、その人の人間性が本当にすごい。普段からストレートに人を褒めてくれるし、聴き上手だし。こりゃ、若い女が寄ってくるわけだー。確かに何言っても絶対に…