以前にも書いたけど、どこかに引越しをして、今まで関わってきて大事に絆を紡いできた*1方々全ての幸せを確信しながら、ひっそりと暮らしたい。近いか遠いかわからんけど、そうなる気がする。
そしてその時わたしは多分生まれてはじめての一人暮らしをするんだろうなーと思います。一見寂しい老後なのかもしれないけど、それが自分にとっての幸せなのかもしれんと思った。
なんかこういうことを書くと頭がおかしいとか精神がぶっ飛んでるとか偽善的とか人生諦めていると思われるかもしれないけど・・・。

そうなるためには人をうらやんだり憎んだりすることを手離せるってことだと思う。かといって別に今誰かを憎んでいるとかそういうことは全くないです。
でもなんかそういう風になっていくんだろうなーって漠然とした確信だけはあるんだよな・・・。なんなんだろう。

*1:老若男女関係なく