私は基本的にぐわっとあふれた感情を人にぶつけることはないんだけど、久し振りにものすごい感情が昂って、心の反動で身体が動いて相手を殴りそうになった。コントロールできない感情は久し振り。
私が完璧で完全な人間だから〜、というようなことを言われてそれにプツンときてしまったんだけど。完全な人間なんているんだろうか。私は自分が人よりすぐれているなんて思わないし、むしろ劣等感を抱いて生きてきた。その人がそういう風に言ったのが私を褒めて言ってるのではなく、自分を哀れんで私を引き合いにだしたので、多分深く考えて言ったわけではないというのはわかるんだけど、だからこそ、軽々しく誰かを完璧な人間などといってはいけないと思う。
そりゃみるからにオレ様完璧だろ?!な人にはいっても大丈夫だろうけど、いじけるならもっと別の形でいじけて欲しい。
まあ疲れてる時、人は人にからむよね。酔っ払いのように。そういう時もあるよねと思って殴るのは勘弁してやりましたが。