息子の帰宅を待って、京都へ出発!新幹線でバビューンとな。こだま空いてますね。
京都駅に着いたのが18時半頃で、バスで河原町三条に降り立ったのが19時頃。すぐにホテルにチェックインして荷物をおいて、ご飯を食べに!
今回は「五十家」さんに。久し振りにケン藤コンビに会ったよ!!ケンケンさん・・・相変わらずケンケンさんだったわー。なんだろうあの感じ。話したいことをわーっと言って、去っていくその姿はまるで嵐のよう・・・。藤子さんは博識で理路整然という感じなのに、ケンケンさんにはそれが全く通用せず大笑いという、あのラジオの空気が目の前で繰り広げられていて本当に面白かったです。
五十家さんの京野菜料理も酒も美味しくって感動!しかし!前回飲んで超ウマだったサングリアがなくなってたのは残念でした・・・。あと前回食べ損ねた丹波栗ももうメニューにはなかったー。次回の時は是非食べよう。おうおう。