お昼を一緒に食べようと約束してすごく楽しみにしていたんだけど、待ち合わせ40分前くらいにドタキャンされた。なんか朝から嫌な予感がしてて、メールがくるたびにその人からかもしれないと思ってたからな、予感はやっぱり的中したのでした。
相手ももちろんすごくすまないと思っているのはわかるので、元気に大丈夫!みたいなメールして、買い物行ったり仕事の用事をすませたりしてたんだけど、洗濯を取り込んで畳んでたらしょぼくれてきた。
その時は自分ももちろん納得して切替えたつもりでも、やっぱり寂しいなって心が置いてきぼりになってたことに半日かかってやっと気付けた。
置いてった心、ごめんね。無視してたわけじゃないんだよ。