朝7時出発で県内最東端の地へ練習試合。ギリギリまで下道でいくか、高速でいくか迷ったけど、高速が既に渋滞がはじまっていたので、下道でいったら、結局同じくらいの時間だったみたい。
9時着でそのまま練習試合開始。ところが同じチームの人たちが事故渋滞にはまった挙句、迷いまくって10時半までこず・・・。線審の練習をたっぷりさせてもらいました。
で、もうチーム練習が全然なってないから、試合していく中で隣や上下の折り合いをつけていくという感じで、全然ダメだった。
私はアタックよりも何よりもブロックが苦手でな。あと相手のブロックに対するフォロー。ここをもうちょいなんとかしていかねばな・・・。ボールばっか見ていると、速攻とかについていけないので、あくまでもマークする人をみること。
16時までやって、そこから速攻で帰って、18時過ぎ着。晩御飯にカレーを作ってご飯を炊いて、それからまた別チームの練習。
お風呂入って息子を寝かしつけてから、自分のご飯。と思いつつ、眠くてウトウトしながら食べた。こどもか。