昨日の夕方、自宅への帰りになんとなく下腹部に異変を感じ、帰宅後にトイレに行って確信。膀胱炎になった。すぐさまかかりつけの内科へ行き抗生物質を処方してもらった。病院で「きれいに洗ってくださいね」といわれたけど、毎日しっかり洗ってるわー!大した用がなくともな・・・。
ここ数日、あんまり水分とってなくって、それが原因だと思われます。あと、息子が使ってない置きっぱなしだった玩具をお風呂に入れっぱなしにしてた後に湯船に浸かったのも怪しい・・・。
しっかりお水やお茶を飲もう。飲みたくなくても。使ってないおもちゃは片付けよう。しっかりと。
今はよくなってきました。

今日はこれから息子の授業参観です。秋の発表会の日も雨が降っていてすごく冷え込んでた。今日は朝から背中に貼るカイロをはっておる。これで乗り切ろうと思います。