母退院。まだ腕はパンパンに腫れているけど、少しずつ引くみたいです。感染症だけには気をつけないと。本人はシャバに出れて嬉しいと言ってた。シャバて。

ところで、昨夜同じチームのOGみたいな人からメールが入って、明日暇だからお茶しようといわれたので、なーんとなく引っかかるものも感じながらも快くOKしたのです。
引っかかったのは、その人と連絡先を交換しあったのは先週の日曜日だったのと、その時に何してるのかとか色々聞かれたから。なんか別にそんなたいしたことじゃないんだけど、2年近く付き合っててその人から連絡先聞かれて、で、突然お茶行こうって、なんかあるのかな?って思うじゃないですか。それとも私が人間不信?

結果的にいうと、まあねずみ講とはいわないけど、「買う買わないはどうでもいいけど、それを知ってみんなが少しでも健康になって幸せになってくれたらいい!」って言われた。そんな幸せを願われるほど不幸そうに見えたんか・・・。

同じチームの人もアネさん的な感じで頼りにしている人なんで、根掘り葉掘りきくなーとは思いつつもまあ普通に正直に答えたりしたんですけど、途中で幸福論のようなものを語り出したり、仲間にあって私は変われたとか言い出して、これは・・・と思ったので、「今何が欲しいの?これからどうしていきたい?」というようなことを聞かれた時に、「時間がほしいです!」みたいな当たり障りのないことを言ってみたり、今はすごく充実した穏やかな日々ですと言ってみたり。

今度何かを体感して欲しいといわれてどっかサロンのようなところに連れて行かれるみたい。
自分のこと結構話したし、親のことも話したりしちゃって、そういうことをサロンの他の信者のような人に話していたら嫌だな・・・。言わなかったこともいっぱいあるけど、結構強いトラウマのことを話ししちゃったのを後悔しまくってます。

あとその人が「お母さんも良くなると思うけど、とりあえずあなたが体感してごらん」といわれたのが正直カチンときた。母親のこと何も知らないくせに、なんでこういう安請け合いのようなこというんだろうと。

あーなんか嫌なことに関わってしまったなー。完全にロックオンされてるよな・・・。まあキャプテンには相談してみた感じではなんとかなりそうだけど。