以前、ここに自分が見た夢を書いたんだけど、上記の影響でそのことを思い出してます。
夢の中で母親が元気になって笑いながらしゃべったりしていて、それがいつもと変わらない日常のように目の前にあった。だけど夢の中の私は歩けない母親を知っていて「お母さん、歩けるようになったの?元気になったの?」って泣きながらきいてて、そこで目が覚めた。多分夢の中ではよかったって安心と嬉しさの気持ちで泣いたと思うけど、目が覚めたら現実を思い知って泣けた。
家族も本人も、苦しんだ末にその状況を受け止めて、今の穏やかな日々がある。良くなることなんか祈ってないんです。でも今のまま苦痛などをなるべく味わうことなく1秒でも長くと思ってます。ただそれだけです。