朝5時50分起床。寝坊しないように!と暗示をかけすぎたせいか、1時間半おきに目が覚めてしまって、あまり深く眠れなかった。夜中に何かの気配を感じて起きたし・・・。隣の部屋で寝てた父親だったのかな?なんか実家では時々怪奇現象が起きるのでもしやそれだったのかな、と今頃思ってゾッとしています。怪奇現象といっても、妹達は1階で寝ると絶対金縛りにあうとかで、私は1回だけ。ただ、金縛りにあってる時に足元から何かが這い上がってくるというオプション付きです。でも夢かもしれないなとも思ってるけど。

で、友達との待ち合わせ場所に無事時間通りに到着し、一路横浜アリーナへ!
残念なことに体調が万全じゃなくて、合間で寝まくったりしたんだけど、OGRE YOU ASSHOLE、ベンフォールズ、HIATUSだけはアリーナでみた!最高でした。特にOGREは鳥肌立ちまくった!こういうのすごい好きだー。今年フェスにいっぱい出るなこの人たち、と思ってたけど、これは踊れるし絶対楽しいだろうな。

アジカンも大トリのテナも3階席のしかもはじっこからみたんだけど、もうすごい感動して、ひっそりと泣いてしまった。なんかこの空気が本当にすごくって。後藤さんも涙ぐんでて(おそらく)それでまたぐっときてしまった。
テナもSIX DAY WONDERや新曲の時はみんな礼儀正しく聴き入ってる感じがとてもよかった。
そういえば、アンコールでテナアジカンで曲をやったんだけど(詳しくないので曲名はわかりませんが)後藤さんのDJ最高でしたな。あれはすげーや。

とにかく大満足の一日になりました。帰りは本当にもうギリギリで、家に着くちょっと前の信号待ちの時に夢をみてしまったくらい布団が恋しかった。帰ってざっと片付けしておふとも入って帰宅後30分くらいで布団入った。