午前中からもりもり家事をして(いちいち書くってことはいかに普段やってないかってことだなと最近思いますが、書く)、明日と明後日の準備をしたり・・・。
午前中に通ってた保育園にカレーを作りに行く予定だったけど、人出があるってことで夕方まで待機した。
それがわかってから料理を開始。この間飲んだビシソワーズの味が忘れられず、そういえば大量にもらってゆでておいたトウモロコシを消費しなくては・・・と考えたのが、冷製スープ。コーンとジャガイモと玉ねぎいためて牛乳とコンソメ、水を少々入れて煮るだけ!で、ミキサーにかけてさらさらにして(でもゴロゴロしてるのもうまそう!)、粗熱を取って冷蔵庫でさらに冷やし、皿も冷やし、早速お昼ご飯に頂いた。モスバーガーもテイクアウトして一緒にいただきました。ああああ!ジャンクフードって最高だな。スープも冷たくて最高だった。
毎日でもビシソワーズのみたい。

夕方保育園へ行ってカレーを装う係り。食券とかもかってそれなりに満喫して帰ってきました。そのまま実家に行き、お風呂入って就寝。飲み会とか誘われたけど、もう抗えない眠気が来たから心の中で「ごめん、いけない」って思いながら寝た。