とある名の知れた人のブログを読んでいるのですが、その人の話しかけるような書き方がすごい好きだ。その人にとってそれはすごく自然なことなんだろうけど、ファンを大事にしているんだなってすごく感じる。
完全に自分の心を人に伝えることはできないけど、解って欲しい、届いて欲しいって気持ちを相手に見せることはすごく大事だなって思う。
私は結構自分なりの解釈とか方向性とかがあって、そういうこと相手には伝えないでどんどん先に行くから、誤解されていることも多々あると思う。まあその人とは立場が違うから同じ物差しでははかれないことなんだけど。こんなにすぐに人との関係を絶つようなことばかりしていて、いつか自分には何も残らないんじゃないかなってすごく感じる。