結局髪の毛は行かず・・・。午前中に保育園友達から連絡があったので、息子を送り届け、自分は自宅に戻りがてらドトルでカンパーニュサンドとカフェラテでお昼。カンパーニュサンド、すんごく美味しかった。ブラックオリーブたっぷりで、思わず妹にも連絡してしまったほど。読みかけの本を読み終えてしまい、帰宅。掃除など。
早めに家を出て息子たちを迎えに行き、子供4人連れて、上映が今日までのドラえもんをみてきました。ストーリーが変わってて、元の方をみた息子も「これはパート2なのかな?」と言ってた。でもすごく感動・・・しそうだったのに、子供達が入れ替わりトイレに立つので、最後をじっくり見ることが出来ず・・・。まあいんだけど。
友達を送りとどけてご飯だー!と思ったのに、ポケモンの交換に手間取って、結局みんな近所だから10分もかからずに全員送り届けられる場所で1時間近くも待ったよ。あんたら。最終的には、また遊びにくるからその時にして!と頼んでやめてもらったよ・・・。
帰ってご飯食べ始めたのは余裕で8時過ぎてました。今夜は麻婆豆腐と焼くだけの餃子、生野菜+そぼろ味噌。ご飯少なめにしたけど、未だにお腹いっぱい・・・。ご飯を食べたあとにアイス以外のものを飲み食いしないのですが、アイスコーヒー飲んだら沁みるってくらい美味しかった。カフェイン中毒なんかなー。