私にはNGワードっていうものがあって、まあ一概にその言葉を言ったからといって全部が全部NGってわけでもないけど、とにかくその言葉のまとっている雰囲気がすごく好きじゃなくて。
で、今日それを言われて、別になんてことないんだけど、なんとなく怒りなのか不安なのか、もやもや感のようなものを感じていてなんとも言えない気持ちになっています。
その人は何も考えずに言ったのかもしれないけど、含みのあるように聴こえて私に対する攻撃として受け取ったわけです。
誰かに対して期待や言葉を求めたらいけないというのは常に考えてはいるけれど、まだこんなに自分の中の水面を揺らすかのように影響を与える力があったことにビックリします。でもその人を信じないとかそういうことじゃなくて、それは私の力不足とかそういうものを責められているからの動揺ということなんだろうと思う。