8時半起床。朝ごはんを食べてぼちぼち支度してお出かけ。
映画「WALL・E」をみてきました。なんか予告の雰囲気から泣けるかな?と思ってハンカチも余分に用意してたのだけど、それほどでもなかったのは拍子抜け。でも作品が悪いとかそういうことではなく、寧ろ息子も画面から片時も目を離さず夢中になってました。あとエンディングがすごくよかった。親子連れが多かったけど、みんな劇場の明かりが灯るまで、静かにしていて最後まで楽しんでいる感じがしてとてもよかった!

それから、街中のホテルの厨房で働く兄に荷物を届けて、はなまるうどんでゴマネギうどん食べて、帰路につく。思い立ってスポーツ用品店に寄って、ウインドブレーカーと練習着を購入。型落ちとかでかなり安く買えた!
帰ってから一息ついてご飯。年末に買っておいた焼くだけ餃子を少しとチキンソテーをサラダ風に。それと野菜たっぷりの味噌汁。美味しかった。
今夜も星を見上げてみる。8時くらいにみたら雲が厚くてこりゃだめだなーと思っていたのだけど11時くらいに見たら雲が薄くなっていて、ところどころ見える感じに。なので友達と落ち合って山の上に星を観にいく。見えるには見えるけど、やっぱり雲が邪魔で流れ星は一つも見えず・・・。残念。でも夜景がきれいで空と地上を交互にぼーっとみていた。空気は冷たかったけど、久し振りに新鮮な空気を意識して吸い込んだ気がしてとてもすがすがしい気持ちに。しかしやっぱり寒くて眠くなってきたので帰宅。即寝。