昨夜の就寝は2時頃。起床9時半。よく寝たー。今日返すことになっていた内Pのビデオを見る。もう朝からよく笑いましたわ。爆笑爆笑。
お昼はマックへ。もりもりと食べて、親戚周り。おばさんち→おばさんち→おじさんち。←この報告いりませんね!で、久し振りに姪っ子さんたちが静岡に来ているというのであったりした後、実家に山芋をおすそ分けして帰宅。
晩御飯は山芋をとろろにして(味付けはカンタンにめんつゆで)、おでんも完食してすっきり!大晦日にとった笑ってはいけない〜をみようと思ったけど、モリ山対決の途中で、ドリームマッチをみる。うっちゃんが出るのですごい楽しみにしていたけど、まさかあの方とコンビとは!!!!と大興奮。この番組はまずカップルを決める段階がすごい面白い。超笑った。あとカップルになった時のみんなの若干の照れくささがまたウケた。
お風呂に入ったあとにベランダに出て空を見上げるも、雲で星が見え隠れ・・・。しぶんぎ座流星群は見えないかなーと断念して就寝。