2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか言葉にしたい気持ちがある感じがする。でもうまく出てこないな。

早く色々動けるようになりたい。いい加減バレーしたいです。

「それはあなたのため」って言われてもやもや最高潮。

ひどい目覚めだった。

足首物語

怪我して40日。

この先距離が離れてしまったりしても、この人のこういうとこが好きだと思ったことを忘れないでいたい。 過去はなかったことにはならないのだ。いいことが嫌なことに塗りつぶされたり、反対に自分の犯した罪だとかを塗りつぶしてなかったことになどしないよう…

午前中裁縫。ミシンの調子が悪いので手縫い。ちまちまちまちまと。手と膝に穴が開いた。昼は揚げ玉チャーハンとじゃがいものオーブン焼。超簡単。午後は色々と雑用をしてクロスワード。ブルーレイと地デジ対応液晶テレビはあたいのもんだ!っていうかクロス…

quiet lifeアーティスト: delofamilia,AIR,NAOTO,信近エリ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/12/05メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る涼しげな音だったりするので、この時期にはもってこいかも。わりと長い時間運転す…

テレビが欲しいなーと思って、クロスワードを買ってみた。当たりますように。

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見るNa・de・Na・de ボーイ がお気に入り。

ポストマン・ブルース [VHS]出版社/メーカー: 日活発売日: 1998/02/27メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る映画百選の候補の一つにあげててもう一度観てみたんだけど、これは百選向きじゃないな、と確認。しかし駄作だとか全然そういうんじゃない…

今日も雨。よう降りますのう。洗濯を2回ほど回し、小物は干して大物はバッグに入れて近所のコインランドリーへ。昼過ぎには車の点検。車検は来年だけど、もうタイヤがだめになってたので交換してもらったのだ。待っている間にマックでおやつ。それからツイン…

水族館へ。ホームページをみたらくらげの万華鏡館とかできてたのですんごい期待していった。お弁当作るくらいに。 近づくにつれてどんどん雨が強くなった。 しかしいったら以前いたくらげがなくなってた上に、万華鏡館も鏡張りの部屋に水槽いっぱいの水クラ…

最近みたもの

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 97回この商品を含むブログ (84件) を見るパーフェクト・ストレンジャー [DV…

あの信号には偶然が潜んでいるに違いない。

今日も今日とてリハビリ。今週からリハビリ後、入浴後などには念入りにマッサージをするようにしてみた。そうすると調子もよく、小走りくらいなら少しずつできるようになってきた。今月中に走れるようになるのかな・・・と正直不安だったけど、この調子でいけば…

焼肉食べたいな〜食べたいな〜たいな〜な〜な〜な〜。(こだま調で)

038

千日紅の恋人 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る本の前半がものすごく堅い。本当にものすごく。でも後半から主人公の心が解けるように文章もやわらかくなっ…

カレー超うまかったーーーーー!!! クックパッドのこちらを参考にさせていただきました。 スガシカコさんちの簡単☆チキンカレー(中毒性あり) (http://cookpad.com/mykitchen/recipe/252807/)

セブンのアイスコーヒー*1を初めて買ってみたのだけど、苦すぎて目が覚めた。モスの炭火アイスコーヒーなんか目じゃないくらいの苦さ。後味も苦い。普段は入れないガムシロやミルクを入れてさらに氷がだいぶ溶けた頃にようやく飲めた。 この「コーヒー=深炒…

午前中リハビリへ。希望をもって臨んでいるリハビリですが、まだあまり変化もなく。来月中旬に試合があってそれはどうしても出たいので、今月中には走るくらいまでになりたいのです。今日から少し左足に弾みをつけながら歩いてみることにした。とにかく筋肉…

今日は絶対カレー!チキンのカレーにするんだ。辛くしたやつ!!夜が待ち遠しすぎる〜。

夕方になるにつれてひどい偏頭痛。薬を飲んだ。夜は少しマシになったのでよかった。ご飯はアジの干物、茄子ブナピー豚肉の味噌炒め、キャベツかにかま海藻サラダ、かぶときゅうりの酢漬け。味噌炒めに残った厚揚げを入れようかと思ってたのに入れ忘れた。悔…

ひたすらのんびり。ツタヤへレンタルに行ったり本屋へ行ったり。夕方に昼寝を二時間ほど。ホント昼寝をすると二時間は絶対寝てしまうな。。。 夜は豚ヒレでピカタ。キャベツ山盛りサラダ、厚揚げ焼、きのこ炒め、かぶときゅうりの酢漬け。

午前中はリハビリ。病院の近くにある公園で息子の逆上がりの練習。逆上がりというよりは懸垂って感じだな。午後は買い物などなど。夕方には近所の夜景スポットまで行った。すっごく景色がよくて涼しくてよかった。なかなか登り下りが大変だったけど、その甲…

体調がイマイチすぐれない日。最近寝つきがあまりよくないからかな。週末はのんびりしよう。 昼はぶっかけうどん。冷たいうどんがおいしい季節になってきたなあ。おやつは茹でたサツマイモ。ほんのり甘くて美味しい。

今日は仲良しだった塾の先生の誕生日だ。おめでとーう!哲夫元気かなあ。 みんなで食べてたパックンチョを箱ごと先生の車の後部座席の窓ガラスと雨よけの間に挟んでおいたら、そのまま自宅まで帰ってしまったという思い出があります。

団地ともお (11) (ビッグコミックス)作者: 小田扉出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (50件) を見るこれすごい面白いね。

あわわー!藤子さん(id:Fujiko)から「はてなダイアラー映画百選」をまわしていただきました!リトルミスサンシャインを絶賛したところですが、もう少し考えてみようと思います。

037

ハゴロモ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (92件) を見る1ヶ月くらい前に買ってページをめくったもののなんとなく入ってかなかったので放置してたんだ…