午前中リハビリへ。希望をもって臨んでいるリハビリですが、まだあまり変化もなく。来月中旬に試合があってそれはどうしても出たいので、今月中には走るくらいまでになりたいのです。今日から少し左足に弾みをつけながら歩いてみることにした。とにかく筋肉をつけていかなくちゃ、と念入りにマッサージして終了。
それから銀行→給油→スーパー。スーパーはちょうど特売だったのでいっぱい野菜を買った。暑くなってきたら野菜がものすごく美味しく感じるようになった。
夜ご飯の下ごしらえをして、お昼はもやし焼きそばと冷奴を準備。カレーを煮込むちょい前の段階まで作っておいた。今回はいつもと違う作り方をしている。うまくできるといいなー。できたら画像アップしてみよう。
今夜はうり坊やひろちゃんが遊びに来てくれるので楽しみ。久しぶりに自宅に招いての食事会なので、メニューも豪華になってしまいました。
予定
・チキンカレー+ターメリックライス
・ホットサラダ(ジャガイモ、アスパラ、ブロッコリー、パプリカなど)
・ゴーヤと厚揚げの味噌炒め
・大根ツナサラダ
・ほうれん草の海苔あえおひたし

もしかしたらあと1,2品作るかも・・・。人が多いといろんな食材を食べれるのでうれしいな。ちなみに昨日も味噌炒めをしましたが、今私がはまっているものこそ、まさに味噌炒め。そしてゴーヤ。厚揚げ。あずきバーです。この味噌炒めの味付けには名古屋土産でいただいた「つけてみそかけてみそ」を使っています。具を炒めて最後にこれを投入して絡めたらできあがりという最強の手抜き料理なのに、少し甘めの味噌が私のツボに入ってものすごく食欲をそそります。ホント一家に一本です。