今日は暑かったなぁ。
この間息子の通院時の話。ビルの中の病院で診察も終り帰ろうと、ビルから出ようとした時に、レストランへ営業にきていたと思われる女性と男性が私達の後ろから着いて来たので、開けた扉を支えて待ってたんですが・・・。
普通は御礼の一言でも言って、自分でそのドアを支えませんかね?
その人たちはそのままスーッと出て行った。私をドアボーイとでも思ったのであろうか。でも女性の方はちらっと私をみたけどね。あんな失礼な人が営業をやってるなんて信じられん!
でも私も(見返りを求めてるつもりはないけど)どんな態度を取られても自分がやりたくてやったのだと納得しないとならん。しかし、なんかあまりにももやもやむかむかしたので書いた。まだまだ器が小さいのう。