朝ごはんを食べてから映画館へ。ドラえもん、みてきました。ソフィア・・・私の好みのタイプ過ぎる・・・。面白かったけど、個人的にはドラえもんのび太たちが道具を使って悪者を退治するというシーンが好きなので、その辺はちょっと物足りない気もしました。緑の巨人伝の時なんかはスネ夫がモーターボートを運転したりもしたし、なんかそういう普段はできないけど、その空間でならできてしかも大活躍というのがいい。
映画を観終わった時点で11時。早い・・・。ショップ店員をしている知人のお店が今日で閉店だというので、少しみせてもらったり。靴下を3足購入。そしたら店員さんがサービスしてくれてオリジナル携帯クリーナーとか消臭剤を入れてくれてあった!ありがたや!
で、サイゼリアでお昼を食べて帰宅。その後はまたもやずっとポケモンやってしまったよ・・・。横から息子が「次はそこ入ってそのおじさんに話しかけて」などと延々言ってくるので本気で「言わないで!」と怒った。
晩御飯は半年振りの再会、冷やし中華にしました。うまうま〜!