朝起きて、小学校の通学路に立って旗振り。その後すぐに息子を病院に連れて行き、薬などをもらって学校へ送り届ける。そして旗振りの道具を次の人に渡しに行ったのだけど、久し振りに話をした人だったので、けっこう長い時間話を。すると母親が透析でお世話になっている病院から電話。総合病院を受診してくださいとのこと。

息子がお昼で終わるので、その帰宅を待って、ご飯を食べたらすぐに病院へ。色々と検査などをしてもらって、明日入院することに・・・。母親を病院から介護タクシーに乗せて帰宅させて、自分は夕飯の買い物をして実家へ。

今日は実家でクリスマスパーティーです。
みんなにちょっとしたプレゼントを渡そうと、100円ショップによってきて息子と一緒に選んだし!
ご飯は、鶏モモのロースト、フライドポテトコンソメシソ味、ほうれん草のキッシュ、生ハムサラダ、アボカドとトマトのサラダ、クラッカー(鮭缶とツナのマヨ和え)・・・だったかな。
息子と妹がデコレートしたケーキも食べました。ものすごい重かった・・・。

帰ったら22時で急いでお風呂入って息子を寝かせて、自分は年賀状の仕上げ。そして息子の枕元と自分の枕元にプレゼントを準備して寝る。息子が「みほのもサンタに頼んでおくから!」と言ってくれたので・・・。ポケモンハートゴールドをば買いました。息子のはソウルシルバーです。