起きて、半身浴しながら読書。で、身支度してとりあえず京都駅へ行き、荷物をコインロッカーへ。ミスドで朝ごはんにして、清水寺へ向かう。清水寺の胎内巡りにまた行ってしまった。一回目のような衝撃的な感動はないけど、でもやっぱりすごかった。できれば前後にだれもいなければ、もっとよかったと思うんだけど・・・。やー本当によかった。
その後は坂を下る。三年坂〜二年坂〜ねねの道と小物などをみながら。手ぬぐいのお店でガーゼのハンカチを購入して、お香のお店でラクダのお香立てを。ラクダのはコレだ!とピンときたものなので、ほくほくです。他にも息子と息子の友達に五重塔金閣寺のミニチュアとか買ってあげたよ。すごい喜んでた。
で、お昼に息子がカレーが食べたいというので、チラシをもらったインド料理店へ。カレー2種、ナン、ライス、タンドリーチキン、ケバブ2つ、サラダ、スープ、マンゴーラッシーがついているセットにした。
最初に出てきたスープとサラダがけっこう辛くて、先行き不安・・・。カレーはバターチキンとほうれん草チキンを選びました。どっちもチキン・・・。ほうれん草チキンは本当に緑のルウなんだけど、塩加減もよくて辛いけどうまかったー!鶏肉も柔らかくって!
で、色々お土産も見繕い、京都駅へ。すっごい人・・・。こだまの自由席だったので、どうかなーと思ったけど、無事に席を確保できて座って帰れてよかった!

錦市場にいけなかったのがちょっと残念だったんだけど・・・。今度はまた色々いきたいなー。