025、026

ひとりずもう

ひとりずもう

診察までの間に読んだ。さくらももこさんの小学生〜デビューまでの話。男子の話とか猥談で盛り上がった話とか色々面白かったなー。あとがきも面白くて待合室にいるというのに笑ってしまった。かろうじて声は出さず。生活を大事に丁寧にしている人のエッセイも面白いけど、こんな風にばかばかしいことをばかばかしいとわかりながらも真剣になってしまうようなさくらももこは本当に面白い。いつも読んだ後に晴れ晴れとしたような気持ちになります。

村上レシピ (ゴマ文庫)

村上レシピ (ゴマ文庫)

これずっと読みたかったんだよねー。
どれもこれも美味しそうでよかったな。自分のイメージと違うのもあったけど、それはそれとして。マッシュルームのオムレツは是非作ってみたい。あとやっぱサンドイッチだよね。今度サンドイッチを持ってピクニックに行きたいと思っていたので、参考にしようと思います。
ただホットケーキのコカコーラがけだけはいただけないと思ったよ。でもメープルシロップひたひたと似たようなもんかな。いやいやいや。