朝イチでかかりつけの医院へ。9時から診察だというのだけど、8時20分には受付をすませた。
症状
・咳が出る。
・発熱はない
・夕方になるとひどくなって呼吸がゼーゼーとなり辛い。
・鼻はそれほどでないけれど、のどにはずっと痰がからむような感じがある。
・稲刈りやタバコの煙などで症状がひどくなる。
こんな感じかな。イネ科の花粉症かと思ってたんです、といったらまあその可能性も捨てきれないけど、喘息かもといわれました。血液検査と胸部X線をして、とりあえず、肺に異常がないのを確認してもらって、喘息の薬とかもらった。吸引するのん。また水曜日に行く。しかし、今日の診察代+3日分の薬代で樋口さんが出ておきおった。まじか。明日も別の科で診察してもらいまとめて薬をもらうことになっているので、これで水曜日にアレルギーなしってことになって、喘息の薬をまとめてもらうことになったら諭吉1人じゃすまないよね。一体いくらかかるんだろう・・・。
健康って大事だね。まじで。