朝起きてから洗濯をまわして、準備して早々に家を出る。市内の親戚の農家から桃のおすそ分けを取りにおいでとのことだったので。1時間くらい談笑。桃は3箱分くらい。玉ねぎ・じゃがいも・いんげん・しそなどなど野菜ももらってきた。帰ってきてから近所にも桃のおすそ分けし、家の掃除をざっと済ませたり・・・。それから実家へ向かい、父親と合流。お昼ごはんを食べてから、息子と父親をサッカースタジアムに送り届けて、私は実家で母を迎える。
うっかり試合終了間際までみてしまい、父親と息子の迎えが大幅に遅れてしまった・・・。父と息子を車にのせたら父の弟の家に行き、入学祝のお返しを渡す。スーパーへ寄って帰宅。晩御飯は焼肉サラダ、冷奴、ホルモン焼など。
今日は息子は実家にお泊り。1人で帰宅。到着は22時過ぎ。家事の続きをしてから、早々に寝る。が寝苦しかったのもあって夜中に何度か目が覚めてしまった・・・。