008、009

氷河の中の悪魔 (光文社文庫)

氷河の中の悪魔 (光文社文庫)

三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)

三崎日和―いしいしんじのごはん日記〈2〉 (新潮文庫)

いしいさんのごはん日記2、まず表紙がとてもよいです。そして内容はもちろんすごく面白かった!いしいしんじさんという人がとても穏やかで優しい物腰の人であるということがよくわかります。言い回しも素敵だったり愉快だったり。園子さんやまぼろしの猫たちがまた非常にかわいいです。沢山の人や美味しいものに囲まれて、とても楽しそうです。
この本を読んでから魚が食べたくて食べたくて。大量に作っておいたカレーも終わったし、今日は魚を食べようと思います。