夜更かしをしたので、いつまでも布団の中でグダグダと。至福の時。
午後からのろのろと動き出して掃除洗濯を。息子が花粉症になってから外に布団や洗濯を干さなくなったので、午前中に洗濯を干さなくてもいいからズルズルと・・・。
夕方ちょっと昼寝。晩御飯を食べて夜はバレーへ。体が重い重い。でも楽しかった!
終わったその足で友達に昨日の団子のお土産を渡しに行った。友達のお父さんは病気をして麻痺などがまだ残っているのだけど、今春また挑戦することがあって家族みんなで頑張っている。それによって病気の前と後では違うことをまざまざと思い知らされたりしているんだろうということはなんとなく想像がついて彼女もすごく落ち込んでいた。どうすることもできないながらに元気を出して欲しいと思い、今回はなんとしてもこのお土産を渡したかった。その後来たメールにはとても喜んでくれている様子が伝わってきてよかったとちょっと安心した。
帰りにスーパーに寄ったらきびなごの刺身とトリ貝の刺身が入ったパックが半額になっていたので、思わず買ってしまった。夜に食べることはほとんどないけど、刺身くらいならいいかなと・・・。美味。